雨の週末の予定が



意外にいいお天気。
一日傘を差す覚悟でいたのに、一度も差さず。
晴れ女だからね~☆
とはいえ、雨は何度か降ったんです。でも移動中だったり、建物の中だったり、10mだから傘なしだったり。

日中はマフラーなくてもOKだけど、夕方は冷えます。


フィギュアの男子フリー、映像をアップして下さっている方のブログで日本の3人見ましたが、
すばらしいですね!
高橋選手のセクシーと言うか円熟というのかなめらかな演技。
羽生選手は若さやスピードもありますが、スピンなどの時の手の動きの美しさは品があって19歳とは思えませんよね~。
町田選手もすばらしい。衣装がちょっと残念だったかな。
寝る前にもう一回見ようっと。(やること終わってない癖に)


さて、ブログを書こうとして写真がないと思ったら、iphone の写真を取り入れていないのでした。

ということで、食事ネタ。
c0186684_891934.jpg

牡蠣は、殻を開けるのが面倒だったので、ちょっと蒸してみました。
プリップリ!海の塩味がしっかりついていて、ビネガーで緩和してちょうどいいぐらい。
c0186684_89383.jpg

マコン白をお供に。

そして~カリフラワーのシチュー
c0186684_8102575.jpg

野菜を煮込みながら、別のミニパンでバターを溶かして小麦粉と牛乳入れて、それを流し込む方式。
これは数日間楽しめました。
カリフラワーだけ毎回追加してちょっと煮込む作戦で。


一度作って、煮込むほどおいしい楽なメニューがいろいろあればいいな~
おでん。はないから(思い出しちゃダメ!)、またポトフ?



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-02-15 23:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-02-17 17:04 x
カリフラワーのシチュー美味しそう。

カリフラワーとホワイトソースの相性が好いみたい。

介護も一生懸命やると疲れますね?

母に協力して貰って、もう少し手が掛からないようにしたい。
Commented by lyonnaise at 2014-02-18 08:38
あきさん
介護はいろんな意味で大変でしょう。精神的にも肉体的にも時間的にもその他いろいろ。

カリフラワー、確かにホワイトソースと合いますね。 早く雪が解けますように。
<< 歩くのって健康的 元気を分けてもらう >>