歩くのって健康的



日本は大雪のようですが、みなさま大丈夫でしょうか。
フランスは暖かいですが、先日来の洪水で停電している家庭がまだ2万世帯以上あるようです。
電気がない生活って想像しにくい時代になりましたよね。


さて、しばらく前のフリーの平日。
同じくフリーだった友人と、「歩こう!」と意見が一致。

近郊のLacroix Laval 公園に車で連れて行ってもらいました。

c0186684_8364255.jpg

羊さんがいて(柵で囲われてる)

c0186684_8382518.jpg

馬さんもいて(パトロールの人)

その他には何もいない広大な公園(115ha)
ハイキング用のしーっかりした靴持参で歩いてきました。10年ほど前に買って3回目ぐらいに履いた靴。
重いけど、ボコボコの石の上を歩いても全然響かなくて、疲れない。

テットドール公園に比べると、ソヴァージュ(原始的)!という感じですが、空気はいいし、歩くと健康になった気分が味わえます。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-02-17 00:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by petit cervin at 2014-02-17 17:06 x
ヨーロッパではブルターニュとUKで大洪水ですね。
14日に帰国して成田から軽井沢までずーと雪でした!
現在自宅は2m近い雪に埋まっています(孤立状態)
Commented by あき at 2014-02-17 18:33 x
今晩は、次女がシチューを作ってくれます。私は思わず、カリフラワーを入れて、ホワイトソース味でトチクエストシマシタ。大雪で野菜が高騰、却下されました。
Commented by lyonnaise at 2014-02-18 08:34
petit cervinさん
2m?! こ、孤立.....しますよね。そんなに積もったら。
食糧はありますかー?
ちょうど雪の日に帰国されたのですね!しかも降り続いたのですか。
えぇ、こちらではブルターニュとGブルターニュ。どちらも停電世帯もすごいみたいです。。
異常気象ですね。
Commented by lyonnaise at 2014-02-18 08:35
あきさん
お嬢さまお手製のシチュー、いいですね~。カリフラワーシチューを選んでくださったんですね。でも却下。(笑)
野菜も収穫できなくなりましたね。。
Commented by あき at 2014-02-18 10:38 x
この公園は乗馬も楽しめるのですか??

昔、リヨンで知りあった女性に乗馬の見方を教わりました。その女性は学習院乗馬部出身、乗馬している女性の顔を見る、次に馬、最後に服装だそうです、妙に可笑しかったです。
Commented by lyonnaise at 2014-02-19 09:22
あきさん
いや、乗馬は。。
この人はセキュリティ(パトロール)の人なのです。

乗馬の見方で女性の顔からとは、、、堂々としているか、とかなのでしょうか。
<< ボキューズさんのファーストフー... 雨の週末の予定が >>