カーニバルのおやつ



真央ちゃんは感動を与えてくれましたね~。
いや~、すばらしい! スケートも素晴らしいし、精神力も性格も素晴らしい。決して愚痴を言わずに、淡々と結果について述べる。立ち直れたのは先生のお蔭とエピソードを話す。先生も素晴らしい方なのでしょうね。でもやっぱり真央ちゃんの精神力よね。
ブログでアップして下さっている方の日本語とフランス語の中継を聞いたのですが、
フランス語、楽しい!最初のトリプルアクセルが決まったら解説者二人とも騒いでるしー。(笑)
日本人って、あくまでも冷静ですよね。



さて、気分に余裕がない昨今ですが、カーニバルのおやつはしばらく前に買いました。
c0186684_99267.jpg

2月に食べられる、ビューニュ bugne
お店によっていろんな味(というか揚げ方?)ですが、これはレアールのトレッターでゲット。

お供は紅茶
c0186684_991928.jpg

新しい味というか風味の紅茶が飲みたいと思って、はや数か月。
先日、いろんなメーカーの紅茶を扱っているお店へ。
フォションはあまり目につかなかったので、マリアージュ・フレールを。
好みを伝えると、いくつか大きな缶を開けて香りをかがせてくれます。

その中で選んだのはこの2つ。
フルーツの香りとお花の香りから一つずつ。



夕食時に食欲無くなりお腹が痛くなり寒気がし、こ、これは!と恐怖感が走りましたが、あれは何だったんだろう。
早く寝ようと思ったのに、こんな時間になるし。。
早寝推進委員会が3日坊主になる前になんとかしないと。。危険!



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-02-25 00:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-02-25 10:46 x
早寝推進委員会の方に一言、私の将棋の友人は、夜間高校の教諭でした。

現在72歳です。いまだに12時前には起きていません。

用事がある時は午前中でも起きて来ます。例 将棋大会。
Commented by 桃子 at 2014-02-25 22:01 x
羽生君の金メダル獲得の後に、ドカーンまた真央ちゃんが感動を届けてくれましたね。
私も日仏解説の違いを同じように感じていました。
フランスの解説はもうキャアキャア言って賑やかでしたね。いいなあ!
日本は冷静というより、もっとはしゃいで欲しいなあと思いました。
地味過ぎ。(笑)

Commented by lyonnaise at 2014-02-26 03:57
あきさん
ほぉぉぉぉぉ。上には上がいらっしゃる。
確かに好きなことや必要に迫られたら早起き。
そうですよね。好きな時間に起きて寝たらいいんですよね。(ちょっと違?)
Commented by lyonnaise at 2014-02-26 03:58
桃子さん
感動しましたよね~~。あそこまでの完璧な復活を誰が想像できたでしょう。
日仏、やっぱり感じました?フランスの解説者って、本人たちも楽しんでますよね~。(笑)
真央ちゃんの時も、母国の選手かと思うほどのはしゃぎっぷり。
<< 晴れと雨の間の曇りの日 先週のマルシェ >>