晴れと雨の間の曇りの日



リヨンにまた☆付き日本人シェフが登場です。
レストランTakao TAKANOおめでとうございます~~! Nicola Le Bec ですでに活躍はされていましたがご自分のお店を持たれてすぐに☆。
プログレ紙の記事



風が強い日でした。
気温は高くてもやっぱりコートが必要。(私には)
今日はさすがに半袖は見かけなかったですね。(昨日は二人見かけた)


気分転換にこの時間にブログ。

これは今日じゃないですが、今日もこんな感じの空。 元気出ませんよね~
c0186684_3395432.jpg

この時は濁流にびっくりしてカメラを出したのでした。
c0186684_3402189.jpg

雨の後はこういうびっくりするぐらい濁った水が流れることもあります。


料理をする気分にならないんですけどー。
c0186684_3404140.jpg

こういう、すぐ食べられるものがあるといいなぁ。

とはいえ、あまりお腹空いてないなぁ。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-02-25 19:36 | 日常 | Comments(5)
Commented by Sirius at 2014-02-26 08:37 x
こんにちは! またまた来ました!
すごい色の水ですね。
自然の中だと、ああ、こういうこともあるかなーとか
アジアだと、濁ってるのがいつも通りというところも
ありそうですが、
フランスで川が濁ってるっていうイメージがないので、
驚きました。
街中であっても、やはり自然派自然として存在しているんですねー。
半袖の人はチャレンジャーですね。
Commented by あき at 2014-02-26 11:20 x
今、母の家から帰って来ました。


呼吸が息苦しそうでした。

入院するのかなぁ?

私も、あまりお腹空いてないなぁ。

来週は歌舞伎デートです。菅原伝授手習鑑、と娘好み浮名の横櫛、女性が好きそうな演目です。もう少し減量しよう。
Commented by あき at 2014-02-26 11:30 x
今、姉から連絡があり、母の通帳を持って、母の家にまた、行ってきます。(汗)。
Commented by lyonnaise at 2014-02-28 05:47
Siriusさん
びっくりの濁りっぷりでしょう?
ここまでの濁りはいつ以来かなぁ。
大雨の翌日は流れが速くて水量も多いので、晴れて穏やかな日とは全然違います。
半袖.....体感温度の差にはよく驚かされます。いくらなんでも半袖一枚で外を歩く暖かさではないんですけどね~。
Commented by lyonnaise at 2014-02-28 05:49
あきさん
大変ですね。
ご入院なさったのでしょうか。
<< インク注文は boulange... カーニバルのおやつ >>