インク注文は boulanger に決定



いろいろあって、起きる時間がバーラバラ。

しばらく前は早起きを目指していて、
先週末には、起きてすぐに太陽の光に当たったら体内時計が調整されて早起きになる、と張り切って
朝一で散歩してみたりして、
c0186684_524385.jpg

事務所ビルの窓に光?と思ったら
c0186684_525090.jpg

朝日が反射しているのだっだ。(週末朝から仕事してないよね~)


すがすがしい気分を味わったけど、
一日坊主。(笑)

起きてすぐスッピンで出られるフランス女子とは違うもんね~。
眉毛書く段階で面倒くさくなったり、ね。



さて、先日インクが減ってきて、アマゾンかなぁと思いながらネット検索。
ヒットした中にboulanger が。
パン屋さんじゃないよ~
なぜか家電。
リヨン市内だと、中心地のcordorier の近くにショップがあるんです。
引き続き見てたら、お店引き取りを選択可能。
そりゃ~、あてにならないフランス郵便局よりはるかにいいじゃん?
と発注したら、2時間後に引き取り可。
c0186684_5255031.jpg

ここは日本か?とうれしくなりましたよ~。

2週間前に発注しなくていいしね。
都合がいい時に取りに行けるしね。
あ、小物の時はね。

お店に行っていろいろ見てたら、小さい湯沸しポットとかトースターとか(トースト食べないけどデザインがとってもすばらしいの)欲しくなりました。
それよりボロボロになったオーブントースターの買い替えが先かしらね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-02-27 21:22 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-02-28 07:46 x
私の介護が終わりました。涙涙、涙。94歳48日。

3月2日(日)お通夜には従弟 (徳度、僧侶の資格も持っています) と拙宅で 「月を落として悲しみのワインを飲みます」。

貴腐ワインを、東京まで行って買って来よう。
Commented by lyonnaise at 2014-02-28 08:49
あきさん
なんと!
そ、そうでしたか。。 急なことでしたね。
でもあきさんは力いっぱい介護なさっていたし、一緒にいる時間を最大限に作られていたからお母様は幸せだったと思います。

特別なワインでしっとりとお通夜を迎えられるのですね。
<< 明日は3月? 晴れと雨の間の曇りの日 >>