ハプニング続きでも余裕を



明日はお雛様の日ですね。
なんか気分がほんわかします。

桃の花。
もも~~~
どこにあるのかな。
アーモンドのお花はみかけたけど。



さて、この週末は、スキーバカンスに行く人と帰る人が交差する週末。
リヨンのパールデュー駅では、
c0186684_6213051.jpg

人の渦。
昨日は通り抜けるのも大変なぐらいでした。

ローヌアルプ地方ではSNCFがストもしているから混乱してるのかな~?と思ったら、
電光掲示板に赤字表示が。
どうやら駅員さん(どういう立場かは不明)に暴力をふるった人がいるらしく、それに抗議して
みんな働いてない(!)ので、電車のダイヤが乱れていました。

えーと。。 
こういう時の「連帯」って強いお国柄なんですよね。



先週はマルシェのグリル鶏を買って帰って
c0186684_626929.jpg

これはちょっと、、、
c0186684_626269.jpg

ブラックユーモア?

c0186684_6264010.jpg

赤ワインは最近ボルドー派
c0186684_6265522.jpg

鶏はお肉屋さんで買って焼いたほうがジューシーでおいしかったかな~。

骨は2本とも残してます。冷凍庫に。
いつからーめんスープを、、、いつか。。。


気分だけは余裕を持っておきたいものです。
それにしても、ハプニング続き!

さて、仕事に戻.....れるかな? 現在満腹。夕食が遅いのはよくないね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-03-02 22:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-03-03 17:31 x
ハプニング継きでも、心に余裕を、持とうですね。
勉強になりました。

人生には、色々な坂がありますね。上り坂、下り坂、それにマサカ(笑)。

私もどんな時でも、??(鳥)を飼っていたいです。ユトリ(笑)。
Commented by lyonnaise at 2014-03-05 06:07
あきさん
とっても楽しいトリを飼っていらっしゃいますね。(笑)
しかし、マサカは初耳でしたね~ マサカ、まさか、真坂(違)
<< 新しい橋のお目見え 明日は3月? >>