春らしい気候に



3月になって晴れの日々がやってきました。
c0186684_8352724.jpg

以前の写真だけど、まさにこんな空。 ※リヨン商工会議所

75日ぶりの高気圧とかどこかで見たような、見ないような。
が、朝はまだまだ冷え込みます。
うっかりマフラーをせずに出ると、さぶっ!
でも午後は暖かい。冬のコートだと暑い。
悩ましい季節になりました。 
いや、晴れてうれしいけど!


日本で銀行系のトップに初めて女性が就いたそうですね!
レゼコーでニュースになっていました。



c0186684_8345733.jpg

マルシェのかごは先々週末の。あらら。
今週は料理もあまりできないからマルシェ行かず。。
今日の木曜ローヌ市に行こうと思ったけど、行けず。。。


最近のフランス人達とのやり取り、マンガチックで、録音でもして日本のビジネスマンに聞かせたいぐらいですが、
笑ってるバヤイでもないのです。。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-03-07 00:30 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-03-07 17:45 x
 ブログ上での、リヨネーズさんの、ノンシェランな生き方憧れるなぁ(笑)。またいつか、ワインを飲んで、食事をしたくなりました。
Commented by lyonnaise at 2014-03-10 03:58
あきさん
単語調べちゃいましたよー。
の~んびり。の~んびり。そしてときおりバタバタ。(笑)
Commented by あき at 2014-03-10 09:24 x
良い意味に受け取って下さり有難う。

私も良い意味のつもりで使いました。

「ノンシャンな人」この言葉が好きです。会話では、あまり、まったく、使われてはいませんか???私が作った言葉かなぁ?
Commented by lyonnaise at 2014-03-12 06:34
あきさん
トレードマークみたいな感じですから~
会話では.....単語を知らないから耳に入って来なかったのかも。
<< 春と言えば木蓮 新しい橋のお目見え >>