リヨンの国際見本市 Foire de Lyon


もうこの時期になったのですね。
まだまだ先だと思っていたのに。


今日は、返却すべき答案の採点に昨日の夜までかかって(先週末にできなかったから)
他にも平日じゃないとできない相手方との連絡とか、
今日じゃないといけないことが優先となり、
午後の立ち仕事を終えて
夕方にはぐったり。

でも、今日を逃すと来週の金曜日になってしまう見本市。

行ってきましたー。

Foire de Lyon 31日まで

c0186684_22341591.jpg

メイン入口は右で、ネット予約やカードありは左の入口
左の入口から入ると食品会場

c0186684_22344035.jpg

まずは食事。南西地方の鴨入りカスレ

イタリア食品買ってきましたー。

c0186684_2235212.jpg

休憩しようと思ったらどこのバーも鈴なり

c0186684_22352710.jpg

滑走路を想像したトラム乗り場
※Eurexpo 会場でイベントがある時だけ、Grange Blanche から直通トラム(20分)が出ます。


午後はジャケット不要と思われたほどだったのに、
夜は、さっぶー!!!!!

明日から寒の戻りだそうです、リヨン。。
最高気温、半分ぐらいになるみたいです。。
一週間ほど続くみたいです。。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-03-22 00:02 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by あき at 2014-03-23 07:19 x
昨日、テレビで、福山雅治、イケメン俳優、シンガーソングライター、41歳、独身、(リヨニーズさんは、俳優、芸能人は御存じないと思うので)さんがリヨンの街を散歩している、コマーシャルを見ました。

リヨンも、日本人相手のお仕事が増えているようですね??
Commented by lyonnaise at 2014-03-25 07:45
あきさん
このCMは友人から聞いてネットで見ました。コンフリュアンス地区が東芝の技術で再開発中~っていうCMですよね。
さすがに福山さんは知ってますよ~。とはいえ、おっしゃる通り、昔から芸能人には疎いです。あは。(なぜバレたんだろう?)
Commented by あき at 2014-03-25 16:39 x
なぜバレたんだろう?女優の黒谷友香さんを知らなかった。

私も知りませんでした、テレビのフランス語会話の再放送を見た時、黒谷さんが生徒として参加していました。
Commented by lyonnaise at 2014-03-26 08:58
あきさん
確かにヤフーニュース見てても(タイトルだけ見ると)知らない人の方が多いですね。。
<< さむ~いリヨン 計画は遥か彼方~ >>