ピーカン



最高気温は20度の予報。
ふと気づいて日焼け止め。
確認するとUV指数がいつのまにか4になってる。
少し前までは2か3だったんですけど。
夏より春の方が紫外線がきついという記事を読んだこともあるし、気をつけよう。(忘れがち)

日曜は普段仕事日なんですけど、マルシェに行ったらあまりの青空に、荷物を置いたらまたおでかけ。
光合成、光合成~
戻りながらカフェを探したけど、お気に入りがことごとく休み。。
ま、日曜ですものね。



なんでもまとめてやると時間かかりますよね~
特に資料整理とかね~。。
3月のデータ整理 in HD
面倒だけど、ときどきやらないと、パソコン内のデータ壊れたら泣くしかないですからね。


さて、今日のかごには、
c0186684_5591613.jpg

初物のアスパラ
傷むものは直接かごには入れずビニールに入れてくれます。
c0186684_5594024.jpg

いちごは必ず紙に包んで。
「まっすぐ持って帰ってね!」の言葉と共に。
ちっちゃないちごだけどフランス産が出てきました。甘い。


そして、お花は
c0186684_60513.jpg

桃や桜が売られている日本のお花屋さんを想像しつつ、水仙。
はかない薄桃色が好きだなぁ。と思いつつ、黄色。。


理想と現実はギャップがあるものなのです。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-04-06 23:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by 桃子 at 2014-04-08 05:09 x
いつもながら、くまさんの買い物かごの中は充実していますねえ。
いよいよフランスのイチゴもバンバン出始めて嬉しいです^^。
甘みがあるのでそのまま食べるのが一番美味しいですが、
今日はコンデンスミルクで食べてみました。甘々〜〜
子供の頃よくそうして食べたので懐かしい味に幸せでした^^。
Commented by lyonnaise at 2014-04-08 05:36
桃子さん
いちご、コンデンスミルクで食べるなんて懐かしいですね。こどもの頃、楽しみでした。
今週はしばらくぶりに少しずつ料理しようと思っています!
今日はアスパラをソテーしました。(笑)
<< 少しずつ春 和風~といえるかどうか >>