リラの花が咲くころ



c0186684_17515584.jpg

商工会議所の中庭には、気持ちがいいカフェ。
向かいのビストロかレストランが出しているテラスです。
昨日通りかかったら、満席でしたよ!
※この写真を撮ったのは平日夕方のカフェとアペロの中間あたり。
あじさいが美しいなぁと思いましたが、昨日は大判の赤いアマリリス。鮮やかでした。


今日のマルシェではいよいよ
c0186684_17524646.jpg

手づくり感満載のかごに入った大きないちご。
今年は早いなぁ~、うれしいなぁ~

c0186684_1753389.jpg

そして、リラ
ひとかかえで3ユーロ。うれしいなぁ。
枝を切るのに一苦労だったので、カフェ休憩中~



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。




商工会議所の中庭には、向かいのレストランがテラスとして使っている気持ちがいいカフェ。
昨日通りかかったら、満席でしたよ!
※この写真は平日夕方のカフェとアペロの中間時間。
あじさいが美しいなぁと思いましたが、昨日は大判の赤いアマリリス。鮮やかでした。


今日のマルシェでは
手づくり感満載のかごに入った大きないちご。
今年は早いなぁ~、うれしいなぁ~


そして、リラ
ひとかかえで3ユーロ。うれしいなぁ。
枝を切るのに一苦労だったので、カフェ休憩中~



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-04-13 10:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-04-14 07:34 x
リラの花が咲くころ、これって、宝塚の 「すみれの花咲く頃」の原題ですね。

昨日、母の49日で、お寺に行ッたら、(和尚さん、引退している、母の弟と埼玉師範で同級生)檀家に入るように強く言われました。

檀家に入らないと幽霊になってしますそうです。

初代の父が、如何して檀家に入っていなかったのか?院居士を貰わなかったのか?考えさせてと返答しました。

初代の父は、後の者が大変だから、檀家に入らず、院居士も貰っていません。
Commented by lyonnaise at 2014-04-15 06:42
あきさん
宝塚もよくご存じなのですね~。

檀家に入らないと幽霊に?!そんな・・・
いやいや、きちんとお経をあげて迷わないようにしてくださいましたよ。(ウチも父が檀家を止めていた模様です。全然知らなかったので兄が大変でした。←私は徹夜で使い物にならなかった)
Commented by あき at 2014-04-15 07:11 x
私隠れ宝塚ファンです。理由は言えません。(汗)

この薄い紫色の花が 「リラ」ですね。知らなかった。

シャンソンでは 「白いリラの花咲く頃」これが宝塚の「すみれの花咲く頃」です。

進歩的な考えのお父様でしたね? 尊敬します。
Commented by lyonnaise at 2014-04-16 07:01
あきさん
隠れ宝塚ファンですか。ベルバラの頃、流行りましたね~。
白いリラもありますね。先日ちょうど通りがかりに見ました。貴重なのかも。
<< コンセプトレストラン l... 日本のことがちょっと心配に >>