ローヌ沿いも春



春の陽気復活で、ポカポカ

ローヌ沿いはプラタナスの葉が茂り始め
c0186684_7443266.jpg

ビルを隠してくれます。
高いビルが無いっていいですね。

c0186684_745714.jpg

見えていた船は、カフェ。
船の上に席がある場合もあれば、岸のテラスだけという船もあり。
私のお気に入りの船も週末は営業を始めました~

写真は先週。
今週より気温が高かったから、シャツを脱いで日焼けしている人も。
浜辺みたいね~

c0186684_7455179.jpg

散歩したりジョギングしたりだべったり

のんびり気分のローヌ沿い。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-04-18 00:32 | 日常 | Comments(5)
Commented by あき at 2014-04-18 08:51 x
ローヌ沿い、写真を見ると、ほのぼの、としていますね。

韓国のフェリー客船沈没のニュース、どうも船内に3000人近い乗客が取り残され、?横転している。

40年前、コックの山田さん、2最年上の林お嬢様(彼女が私を誘って下さった)、と私で、リヨンで見た映画「ホセイドンアドベンチャー」じゃん。
Commented by まるち at 2014-04-18 16:31 x
春というより初夏を思わせるまぶしさですね~♪
今日のさいたまは、昨日までの暖かさが嘘のように寒いです。
韓国の沈没事故、まだ原因がわからないようですが
あきさんの映画の船は、海底地震による津波が原因でしたよね
                        ↑
              老人は知っている(笑)?


Commented by あき at 2014-04-18 17:27 x
訂正。300人です。現在行方不明 270人。

よくご存じですね。 只者ではない?(笑)。

2歳年上の林さんに誘われて行きました。聡明で料理上手の女性でした。

まるち様を含め、聡明な女性は料理上手ですね。

Commented by lyonnaise at 2014-04-19 07:53
あきさん
ポセイドンアドベンチャーをリヨンでご覧になったのですか。
フェリー沈没のニュースは注視しています。
でもあまり情報がないんですよね。
いろいろ重なった人災のようですが。
しかし、イタリアのコスタ?号(忘れた)同様、船長には開いた口がふさがりませんね。
「ハドソン川の奇跡」の機長の爪の垢を煎じて飲ませたい!
Commented by lyonnaise at 2014-04-19 07:55
まるちさん
リヨンも寒くなったんです。驚くほど。
まるちさん、よく覚えてますね~!
さすが、あきさんがおっしゃる通り。
<< パン屋さんのハンバーガー メンテナンスの時期 >>