パン屋さんのハンバーガー



曇りだったからか、夕方寒かった~~
冬のコートが欲しかったぐらい。


週末は復活祭ですね。
フランス語では、パーク。(公園?)
月曜は、直訳すると「復活祭の月曜日」で祝日です。振替休日ですね。
三連休、家族で集まって楽しむのでしょうが、

大学は火曜から試験です。(かわいそ~)
とはいえ、リヨン地区のバカンスである、再来週は休暇。
試験期間の間に休暇が入るという、なんとも変なカレンダー。
ま、一週間勉強することになるんでしょうねぇ。


さて、先日お昼にパン屋さんでサンドイッチを買おうとした時、
「ハンバーガー」という表示に目が釘付け。

c0186684_742292.jpg

楕円形で、パンはバゲットに近い。
フライドポテトの代わりに、ポテトのガレットを2つに切ってはさんである。
ハンバーグも2つに切って。
アイデアだね~。

食べごたえがありましたよ~。
バンズみたいなフワフワパンじゃないので、口をかなり大きく開けないと食べられないんですケドね。。
ピクルスが入ってなかったなぁ。(残念)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-04-19 00:31 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-04-19 17:39 x
ポテトのガレット大好きです。

日本のマクドナルドでも、フリッよりも、ハッシュホテトが好きです。

Commented by lyonnaise at 2014-04-21 08:41
あきさん
そういえば、ハッシュポテトってありますね。
ケバブフリットみたいに食べている時にはみ出して来ないから、食べやすいです。
<< 復活祭 ローヌ沿いも春 >>