かごの中の春



今日はフランス方式にやられました~~
でも、別の準備ができたからいいことにしようかな。


さて、しばらく前のかご。

c0186684_6304925.jpg

トマトが初夏って感じ~
でも、実は、まだ硬かった。。
アスパラは細い緑を選択。日本ではよく食べてたけどフランスでは珍しい細めの緑。
その次はまたホワイトアスパラに回帰したんですけど。

わーい、わーいと戻ってきて、
冷蔵庫を見たら前の週のフヌイユがあったので、

c0186684_6311950.jpg

簡単グラタン
レシピサイトでチェック
茹でたフヌイユに、パン粉、パルミジャーノ、ドライトマト、オリーヴオイルをかけて、オーブンへ~

簡単でおいしかった!

c0186684_6314893.jpg

この頃は久しぶりのソーミュールのワイン
を飲んでいたのでした。
ロワール河、懐かしいなぁ。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-04-25 23:28 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-04-26 08:06 x
今日はフランス方式にやられました???
差支えなかったら教えて下さい。
Commented by lyonnaise at 2014-04-26 19:44
あきさん
業者が来る予定で、時間がわからないというから一日待っていたら、来なかったんです~
<< オペラの衣装展 @ 織物美術館 アヌシーの散歩 >>