オペラの衣装展 @ 織物美術館



旅行の後って、足がレストランに向きそうになるから困りますよね。

現在パスタのお湯沸かし中~


今月半ばから始まった企画展。
前回はアンチノエで古代だったけど、今回はオペラ座
リヨンのオペラ座は演出が斬新なので、衣装も現代的なものが多かったです。

オペラ好きとはいえ、伝統的なのが好きな私はリヨンに来てからオペラを観たのは
数えるほどしかないんですけど、こういう雰囲気はいいですね。
ジャン・ヌーヴェルが改装して20周年を記念しているので、その20年間に使われた衣装の展示。
企画展を観るたびに思うけれど、フランスはscenographie?見せ方が上手ですね~

c0186684_1937124.jpg

ヴェルニサージュ 遅れて到着したら挨拶が始まるところ。

c0186684_19371382.jpg

参加者、入口に殺到
しばらく入れません。 
私は前日の関係者説明会で中は見ていたので、混雑を助長するようなことはせず

c0186684_1937315.jpg

シャンパーニュ~

それでも中をもう一回みようと思っていて、待っている間に2杯目
すきっ腹に(ほんのちょっとおつまみあったけど)効いたのでしたー。

Musée des Tissus de Lyon
"Costumes de légendes",
20 ans de création à l'Opéra de Lyon
Du 15 avril au 21 septembre 2014




気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-04-26 12:22 | 美術・文化 | Comments(4)
Commented by まるち at 2014-04-27 08:40 x
絵ハガキのような風景、私も心の洗濯をさせていただきました。
命の洗濯だけでなく、くまさんの胃袋はわがままになったようですね(笑)
Commented by あき at 2014-04-27 15:35 x
TOTO から、電池式の携帯用の「おしり洗浄器」が出ています、5000円。

ウォシュレット販売の夢は捨てましたが、その節はお世話になりました。

お金持ちになったら、一日分ぐらい御支払させて下さい。
Commented by lyonnaise at 2014-04-27 20:13
まるちさん
日常から離れるのはとってもいいですよね。ただ料理が面倒になって。。
Commented by lyonnaise at 2014-04-27 20:14
あきさん
携帯用!どこまで清潔好きなのか日本人。
お金持ちになったら一日分のお支払って??旅行の??
なにはともあれ、お金持ちになってください。(笑)
<< リヨンのおすすめイタリアン s... かごの中の春 >>