人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかな料理



今日は休みにしようかと思ったけれど、
一日雨の予報だったので、
仕事日に変更~

まずはwindows update でIEのセキュリティ更新。
放っておいたら自動で更新されるけどね~。

ロゼもビールも無くなったから、ワインを買いに行ったら、
無意識に赤を選んでいましたー。
さぶっ。最高気温15度ぐらい。明日も。



さて、もともと私は野菜っ子なんですけど、
フランスでは、お肉がおいしいので(おさかなが.....とも言う)
普段は動物性蛋白質という意味ではお肉が多いです。

そこでアヌシーでは、普段食べないお魚を選びました。

でも、よく考えてみると、
行く前に料理したのは

おさかな料理_c0186684_634933.jpg

さかな~
ソーヌのマルシェに散歩に行った時に、さかな屋さんに並んでいるのが生きがよさそうで
thon マグロと、rascasse カサゴを買いました。

お皿全体を占めていたので、写真はないんですけど、マグロはソテーで頂きました。

カサゴは、春らしい一品に。
(って、野菜も一緒にソテーしただけなんですけど。 あは。)

おさかな料理_c0186684_6343395.jpg

おともは、桜の塩漬け入り豆ごはん☆


満足、満足。
豆ごはんはまだ冷凍庫にあります~☆ ぐふふ。(意味不明)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-05-02 23:21 | 食べもの系
<< 辛~いものを欲する リヨンの紹介 「大人のヨーロッ... >>