辛~いものを欲する



今日は一日曇りなので、断舎離!
押入れの一部を思い切って。
スッキリ~☆
でもあと5回ぐらいは思い切らないとね。

いくら曇りとはいえ、ずっとこもっているのはダメなので(?)、
収納グッズを見に散歩へ。

1個ゲットしました~。MUJIのボックス。

ペラーシュ駅の南でブロカントが開かれていて、
コンフリュアンスのショッピングセンターまでずらーっとお店が。
でも、ここで物を買ってしまっては、、、
と、見るだけに成功。

帰りはアジア食材店で、キムチギョウザを買ってきました~
それと、インスタントラーメン。韓国の辛そうなのも。



さて、本題はキムチではなく、前から気になっていたイタリア食材店。
先日、ドライトマトがあるかなぁ~とのぞいてみたけど、
なかった。

で、ぐるぐる回って、パスタソースでもと思ったら
横にペペロンチーノ関係のものが並んでいる。

2種類選んで、お店の人にどういう違いなのか聞いてみたら
要は辛さの違い。
他にも2種類、説明してくれた。

辛いものを選択。
すっごい辛い?と聞いたら、
「辛い。でもマダムは辛いもの大丈夫でしょ?」
うんっ!

c0186684_6422675.jpg

ということで、一番辛いのを選択

c0186684_643850.jpg

ちょっと乗せてみて、食べてまた乗せて。
でも舌がピリピリしてきたので、そのあたりで~


c0186684_6432533.jpg

ロゼに合うんです。
バカンスやね~~(違)


寒くてロゼどころではありません。
今日も赤です。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-05-03 23:31 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-05-04 08:10 x
断捨離、小生も18歳から暮らした家の断捨離をしております。
私の部屋には、Wベット、とフランス語の本、英語の本等、量が多くて捨てきれないから、家を壊す時一緒に捨ててもらいます。

辛いの大丈夫ですか? 私もです。
Commented by lyonnaise at 2014-05-05 05:22
あきさん
も、断舎離中ですか。
大変だけど、気分すっきりしますね。

辛いものは好きですが、舌が繊細なので(笑)、あまり辛いと味がわからなくなります。
<< 蚤の市とマルシェ おさかな料理 >>