蚤の市とマルシェ



今日は予報どおり、晴天

ひっさしぶりに、蚤の市へゴー!
でかけている時にお腹を引っ込めるのをよく忘れるので、
お腹を引っ込めないとジッパーが上がらないパンツを履いて、いざ。

座るとつらいけど、歩いている時は問題なし。
こうやってお腹に正しいポジションを教えないとね。(?)

なかなか楽しかったけど、もうちょっと気温が上がるともっと楽しいかな。
戦利品はなし。
素敵なお皿がたくさんあったけれど、私が欲しかったサラダ皿はなかったの。


町に戻ってソーヌのマルシェへ。
すぐに食べられるものとハーブ類を買い込んで、
帰り道においしいバゲットを買って、ピクニックランチ。


c0186684_523834.jpg

かごは先週のもの。
まだ使い切ってないニンジンとアボカドと
全然食べてないオレンジと
ありゃ。

以前はフルーツはかごの外にころがしてたけど
狭くなるから中に入れてたら、
目につかないから食べるの忘れるのよね。

お肌のためにフルーツ、フルーツ!


c0186684_532593.jpg

ヤグルマ草みたいなのはまだ元気

c0186684_535325.jpg

この頃は白いリラもありましたよ。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-05-04 22:01 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-05-05 07:41 x
蚤の市と言うことは、日曜日の午前中ですね。骨董商のSさんと、よく行きました。

マルシェは一人で、よく行きました。

今日は、恒例の5月5日、浅草で、悪いこどもの日落語会です。

5席で500円。浅草ヨーロー堂の御主人が落語ファンなので2階のカラオケルームを貸して下さる。
ただし、危ない芸人(パンツを脱ぐ、奇声を発する、子供の前で猥談をする)は次回から出入り禁止。
Commented by sirius at 2014-05-05 08:08 x
おひさしぶりです。
お腹のお肉、わかります~。
わたしも引っ込めないとおはけないデニムをはいて歩いていたら、
街ゆく人やお店の人みんなが変な顔をする。
腹圧に耐えかねて、ジッパーが下りてしまっていたのでした。
きゃああ!
ということがありました。
ご用心を。
Commented by lyonnaise at 2014-05-06 04:51
あきさん
はい、Puces du Canal です。ちょっと遠いので、バスに酔いそうになりながらですが。。

悪いこどもの日ですかー。(笑)
芸人さんにもいろいろいるんですね~。
Commented by lyonnaise at 2014-05-06 04:53
siriusさん
おんなじですね! なんか心強いです。
しかし、、、笑うに笑えない。。 気をつけなくっちゃ~
上から服がかぶさってるから、わからないかな。(服を中に入れられないほどパツンパツン)
<< 注意:空き巣の手口 in フランス 辛~いものを欲する >>