スパイシーデー



今日は戦勝記念日で祝日でした。
私は仕事でしたけど。
でも半日だけ。



初夏が近づいてくると、陽射しが強くなってくると、


c0186684_710545.jpg

アペロもぴりっと。これはスペインので、唐辛子が効いています。

c0186684_7111595.jpg

ビールもスペイン

c0186684_7113577.jpg

フォーを作ってみた。いきなりアジアン。
ベトナムだけど、コチュジャンで味付けしたのでピリッと。
え?フォーじゃない?(笑)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-05-08 23:59 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-05-09 15:17 x
スペインのピリッと辛めのおつまみがお好きのようですね。

スペインビールは美味しいですか???

今年はリヨンに行けません。

3年後の65歳には何とか?

でもお金持ちにも、成れないみたいです?

普通の生活をならばできそうです。
Commented by まるち at 2014-05-10 11:12 x
フランスでフォーですか!すごいですね、くまさん。
わたしも、この麺が大好きなのですが
なにせパクチー嫌いな家族ばかりなので
いつも賞味期限が過ぎてしまうんです(涙)
えっ?これも断捨離が足りないから・・・
ついつい賞味期限を切らせてしまいます(涙)
Commented by lyonnaise at 2014-05-11 05:31
あきさん
スペインビールは、特筆すべきことはなかったような。(笑)

リヨンにはしばらくいらっしゃれないのですね。
お金持ちにはなれなくても、65歳のお祝いに是非。
Commented by lyonnaise at 2014-05-11 05:32
まるちさん
に、褒められちゃった~。(笑)
あー、パクチーが嫌いな方ばかりだと、なかなか作れませんよねぇ。パクチーがないとねぇ。

はっ。断舎離。。
えぇ、続けますともっ!
<< バカンス気分~ だった時 蚤の市 Puces du Canal >>