バカンス気分~ だった時



体のあちこちが痛い。。


今日は曇りだったけど、先日のお天気の日のショット


c0186684_3542617.jpg

カフェでロゼを頼んだら、
南仏風(?どこ風?)に氷が入って出てきた。
※向かいのマドモワゼルはなぜかカメラ目線


c0186684_3551098.jpg

かわいい~~~
後をついて行きそうに。(危ない)
二人ともTシャツとソックスの色が同じなの。

センスがいいよね~ ママが。

ママの大きなつばの帽子と足元もいいなぁ。
バカンス風で。
リヨンでは、ローヌ川やソーヌ川のあたりにいると、バカンス気分になれるの。



黒しか着ない(と思われる)フランス人ですが、
初夏になると変わります。

鮮やかな色が点在。
陽気で気分も変わるのかしら。

しかし、びっくりするような組み合わせの人も。
今日驚いたのは、きれいな水色のパンツに黄色いシャツ。
オレンジ色に黄緑色。
君たち、補色って習った?
なぜにわざわざその色を合わせたの?とインタビューしたかったほど。

フランス人がみんなセンスがいいって訳じゃ~ないんですよね。

まぁでも、割合的にはセンスがいい人のほうが多いかな。


今日もMUJIのボックスを買ってきた。
食料棚の片づけ。
あと一か所。続けようかな。 
明日は雨らしいから、明日にしようかな~。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-05-10 22:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-05-11 07:33 x
身体のあちこちが痛い、お大事に。

小生も仕事中、不用意に1,2mの穴に入った時、腰を痛めました。

正しい姿勢を保っていないと腰が痛いです。ただ、ネコ背修正には良いのですが、正しい姿勢を保つのに疲れます。(笑)

バカンス気分だった時、そのようですね。写真を見ると、バカンスのお酒ロゼワインですしね。

65歳のお祝いにリヨンに行きます。ビジネスクラスで横になって行きたい。
Commented by lyonnaise at 2014-05-11 18:02
あきさん
ランドネの結果です。。
でも私は猫背だから、本当はいつも気をつけていないといけないのですが。正しい姿勢って疲れますよね。

65歳のお祝いに奮発してビジネス!
<< 満足度高し La Table 101 スパイシーデー >>