ハイキング randonnée



もちろん、先週末の話です。
今はやみあがりですから~。
それでも、友人にもらったリゾットを一人前食べることができたので、
しかもワインを所望したので(笑)、
回復近し?
まだカフェを望まないんですけど。
もうちょっとね。



さて、そのフランスでの国民的趣味、ランドネ。
直前に友人が誘ってくれたので、行ってきました。
10年前(?)に買ったハイキング用の靴、履くの4度目かな?
断舎離では、過去一年使わなかったものは捨てましょう。という説もあるようですが、
これは3年使わなくても捨てませんよ~~

c0186684_1403274.jpg

こういう景色の中を歩きました。

出発前、フランス人マダム、今回の計画者に
「日向を歩く?」
「うん」
「じゃぁ、ちょっと待って!」

日焼け止めでも塗るのかな?と待っていたら、
Tシャツからノースリーブに替える。
そう来たか~。

c0186684_1412971.jpg

晴れていたし、Tシャツ1枚でOK
とはいえ、途中何が起こるかわからない、ということで、
長袖とレインジャケットを腰に巻きつける。
いざ、出発!

このときすでに12時。(笑)

まずはピクニックできる場所を探して、
友人が準備してくれたピクニックを楽しむことに。
のんびりゆったり~
チーズがホールででてきた時にはびっくり!

別のマダム持参のカフェで〆て

そこの出発は、何時だったんだろう?

c0186684_1424334.jpg

わぁ~、今年伸びた部分がわかる~
小川のせせらぎが気持ちいい~
などと、意外と楽しんで、

途中、「ここからどっちの道で戻る?」
という話をしたのは16時で、
「あとどのぐらい?」と聞いたら、
「今は全体の半分弱ぐらいかな~?」
えっ?!

c0186684_142281.jpg

待って~~
こういう道を通って

車に戻ったら、
一番疲れてたのは私でしたよ。
(同行マダムたちは60歳超え)

それからリヨンに戻るまで2時間半。

そして、一人のマダムの家で夕食をご馳走になりましたとサ。


みんな、元気だわ~~~



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-05-17 18:24 | フランスでの生活 | Comments(6)
Commented by あき at 2014-05-18 08:31 x
緑が美しい、5月のフランス、素晴らしい景色ですね。スイス方面ですか?

昨夜、初めて、高血圧で、夜中に目が覚めました。
健康、と、プレッシャーに強かった。自分の自身を無くしますね?

小生も、写真で見るだけでなく、ランドネしたいです。
日々良い薬もできていますし、本気で健康に取り組ンで行こう。

リヨネーズさんお綺麗です。逆光のせいですか?

写真の写りが良いのですか?
実物のほうが、もっと綺麗ですか?(笑)
Commented by まるち at 2014-05-18 14:14 x
なんだか、みなさん不健康なようで(笑)
私も明日は朝イチ!予約の病院ですっ。
そわそわと落ち着かず・・・先ほど冷蔵庫の整理をかねて
大量のかき揚げを作り
お蕎麦でランチしました。
たまごの希望する、あげたて蕎麦です。
あした病院から無事もどらないかもねぇ~~~~と
脅しておいたので
それはそれは、ありがたそぉ~に食べてました。
素敵なハイキングだなぁ。
Commented by りんご at 2014-05-19 05:02 x
ハイキング、爽やかですごく気持ち良さそうですね!!タンクトップとは、さすが。。。
ちなみにLyonnaiseさんの着ていらっしゃるTシャツ、同じものを私も愛用しております♪
Commented by lyonnaise at 2014-05-19 07:06
あきさん
山の新緑はいいですね。Chartreuse です。
元々健康だと、不調になると自信を無くしますよね。
でも、わたくしたち、そういうお年頃ですから。(笑)

あ、写真写りの良さは母譲りです。確か。(笑)
Commented by lyonnaise at 2014-05-19 07:08
まるちさん
不健康トリオですね。(笑)
朝一で病院とは、私だったらそれだけで大変だわ~。
かき揚げを作られたなんて、すごい!日本は暑いらしいのに。
いいなぁ、揚げたてのかき揚げ付きのお蕎麦。
たまごさん、幸せですね。でも心配でしょうね。
Commented by lyonnaise at 2014-05-19 07:10
りんごさん
あの坂をvelo'v で上がった勲章ですよね!(言い過ぎ)
でも、マダムたちに説明したら尊敬されましたよ。50mだけで、あとは押して上がったと言ったら笑ってましたが。
<< 地元のチーズは安くておいしい 病み上がりの途中 >>