暖かくなると船が人気



ようやく晴れの日々。
気温も午後は初夏。


光合成をしながら散歩していて、アイスクリームが食べたくなったので、
Nardone に行ったら、すごい列。。
旧市街のBioのお店に行ったら、こちらも同様。。

祝日だったから?
今度平日に行ってみよう。

ソーヌ沿いでは、

c0186684_14594056.jpg

船の待ち行列。
これは一時間コースの観光船かな?
並んでる人、みんな乗れるのかな?


ローヌ沿いでは、

c0186684_14595922.jpg

エレクトロのコンサート
逆光で見えにくいけど、上の広場まで一杯。
川沿いの道まで一杯。

結構人気なのね~。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-05-31 07:45 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-05-31 17:56 x
太陽ギラギラ、強い陽射しにバカンス気分ですね。

丁度、一年前の6月にリヨンに行きました。

来年の、7月は、イベントが盛りだくさんです。ツールドフランス、パリ祭、そのetc,

2週間ぐらい、リヨンに行けるかなぁ?

今後の、私の働き具合(不動産業も含む)で決まります。

リヨネーズさんのブログ、結構人気なのね~。の下に、
川口市の一途建て売却なら、創業49年の実績、、、書いてありますよ(爆)。
Commented by tadano_buta at 2014-06-01 02:17
こんばんは。
へえ~、フランスのひとでも行列作るんだ。
なんか、イメージないけど、
たとえば、週末の高速が渋滞とかあります?
Commented by lyonnaise at 2014-06-01 16:26
あきさん
この週末は本当に皆バカンス気分です。
そうですね。去年の6月でしたね。夏の日差しが強かった頃。
次回も夏ですか。是非がんばって働いて(笑)いらしてください。

え?広告が入ってるのですか?
でも私には見えないです。幽霊広告?日本でだけ入るとか?パソコンの種類を選ぶ?不思議ですね。
Commented by lyonnaise at 2014-06-01 16:30
だぎんさん、こんにちは。
この船は観光船なので、フランスでも別の地域から来ている人か、外国人です。
一般的にフランス人はレストランやお店では並ばないですね。(郵便局やスーパーの中を除く)←必要に迫られて諦め状態
でも、バカンス出発の車の渋滞はすごいですよ~。400kmとかもっと?
みんな同じ日に出発するので。どうも、貸別荘とかキャンプ場の契約日が同じなので、仕方がないそうですが。
「中央道42km渋滞」で、げー。と思っていた頃が懐かしいです。(って、運転しませんけどね。笑)
<< 先週のマルシェ おいしいものを少しという贅沢 >>