立てば芍薬



昨日は猫の目のように変わるお天気でしたよ。
わたくしが外出の時に雨が降るなんて!(違)


11日にSNCF(フランス国鉄)のストが予想されています。
国鉄改革への反発で。
10日の夜から24時間?詳細未定


さて、週末のマルシェでは、ひさしぶりにお花屋さんへ。
隣のムッシューが、「えーと、百合にしようかな。」「OK どさっ。」
「お、お、お!(え~、多すぎるよ~) ちょっとその赤いバラも。」「(今回は数本)」
「そうだね。シャクヤクも。」「どさっ。」
「おいおい」
横で笑ってたら、
「40年来ここで買ってるんだよ~。」
え? よ、40年??

どうりで楽しいやりとりでした。
あれだけ買って、とってもお安くて、びっくり価格。
さすが40年来の常連さんは違いますね~。
最初は今のオーナーのお父さんだったそう。今は息子さんも働いてる。代々まるしぇなんですね。

私は薄紅色のpivoine を選択。

c0186684_14481969.jpg

芍薬大好き。
紅色も追加してくれました~。羨ましそうだったのがバレたかな?
芍薬は閉じたのを選びます。

c0186684_14484385.jpg

あっという間に、立てば芍薬

c0186684_144918.jpg

こちらは牡丹かな? 座ってないけど

c0186684_14492182.jpg

今週の初物は、さくらんぼ
はっ。昨日食べるの、忘れた。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-06-05 07:24 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-06-05 16:50 x
わずかに ロゼ が入った pivoine ですね。

次は、咲き誇った pivoine ですね。咲き誇ってから、

何日ぐらいもちますか??

関東地方は今日から梅雨に入りました。
Commented by naka at 2014-06-05 23:06 x
さくらんぼの季節ですね。
キロで買って、半分ずつ食べてたころが懐かしいです。
Commented by lyonnaise at 2014-06-06 15:03
あきさん
咲き誇ってから、3日から5日ぐらいでしょうか。
濃いほうは危険で、薄い方は元気です。

あ~、もう関東も梅雨に入りましたか。早いですね。
Commented by lyonnaise at 2014-06-06 15:04
nakaさん
さくらんぼ、お好きでしたね。甘くておいしいですよね。
それにしても一回に0,5キロとはすごい。
<< ハンバーガー @ボキューズファ... 大人のヨーロッパ街歩き >>