人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pentecôte の祝日



今日は17~36度という予報ですよ~。
帽子と水を持参しなくちゃ。
昨日は17~34度。本当、倒れそうでしたよ~。


旧市街に行く途中で、
Pentecôte の祝日_c0186684_14572582.jpg

観戦モード?
そういえば、ドーフィンなんとかで、トラムの運行が間引きになるとか、プログレ(地元紙)に出てました。

Pentecôte の祝日_c0186684_14574882.jpg

来た来た!
一台ごとにバイクが先導するので、来るのがよくわかる。
警官も観戦。

Pentecôte の祝日_c0186684_1458106.jpg

すごい自転車ですね~


サン・ジャン広場に到着すると、
Pentecôte の祝日_c0186684_14583156.jpg

ブロカント ※今日もあり


12時になったら鐘楼の鐘がおごそかに鳴り響き
Pentecôte の祝日_c0186684_14585260.jpg

中から出てきた人の列
右側のきりりとした少年、カメラ目線

Pentecôte の祝日_c0186684_14591339.jpg

昨日は聖霊降臨祭

Pentecôte の祝日_c0186684_14593546.jpg

バルバラン枢機卿が信者さんのお見送り
と、この方々はしばらく話し込んでいました。


今日は「聖霊降臨祭の月曜日」で祝日です。
2003年の猛暑の翌年から、働く人は無給で、その分高齢者の健康の為などの費用として使われることになっています。
今年は4分の1が働くとか。
リヨンではショッピングセンターも開いています。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-06-09 07:38 | 日常
<< イタリア~ン  イベント満載の三連休 >>