アペロタイム



夏になると日が長くなって、うれしいのですが
いつまでも明るいので、夕食という気分になりません。

その前に、アペロ。

リヨンでは、観光や企業誘致促進目的で、アンバサダー制度があります。
ONLY LYONという言葉の下、リヨンをプロモーションしているのですが、
その「仲間」でのアペロが月に一回開かれます。

大がかりなので、担当が数名ついているようですが、
毎回新しいお店をみつけてきて、催行してくれます。

c0186684_15554733.jpg

今月は、Palais Grillet 通り
レストランが並ぶ通り全体が会場!
三匹のシャム猫や赤ずきんちゃん気をつけてがある通りです。
他のお店も行ってみたいなぁ。


普段のアペロも、白ワインからロゼになり、ビールになり

c0186684_15561184.jpg

おつまみはいろいろ試しています。

c0186684_15562987.jpg

中はこんな感じ。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-06-12 08:28 | 日常 | Comments(8)
Commented by あき at 2014-06-13 05:23 x
夏になると日が長くなって、うれしいのですが
いつまでも明るいので、夕食という気分になれません。

私もそう思っていました。感性が合いますね。(笑)

明日は中野ゼロホールで従弟と二人で、付き合いで沖縄踊りを見に行きます。
従弟は同じ年、小生の初恋の女性でした。告白はしていません。
Commented at 2014-06-13 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるち at 2014-06-13 08:13 x
そうですね、いつまでたっても明るいの・・・酒量がふえます。
そして朝も明るくなるのが4時ころなので
寝る時間は減るんですね(涙)

くまさん、すっかりお元気になったみたいで
おとしごろ、なんて吹き飛ばした様子・・・・で、ですね
桃子さんちに行くと素敵な男性がお待ちかねですよ~
桃子さんも人が悪いですよね、内緒にしておいて(笑)

Commented by lyonnaise at 2014-06-14 15:00
あきさん
そうですよね~。夏の夜長。日本ではあまり変わらないですものね。

初恋の女性とのデート、楽しんでください。(笑)
Commented by lyonnaise at 2014-06-14 15:01
鍵コメさん
「お料理関係」に爆笑しました~!
Commented by lyonnaise at 2014-06-14 15:04
まるちさん
酒量が、、、元気に復活されてますね~
でも、4時に目覚めちゃうなんて!!
ちなみに私は真っ暗にして寝ているので、時間がわからりませーん。

おとしごろは、吹き飛ばしたかと思っていたら、もどってきましたーーー。
ぐったり。

え?桃子さんちに素敵な男性?!
Commented by あき at 2014-06-15 06:46 x
有り難う御座います。従妹(中学3年生の時、勉強を教えてもらった、数学が天才的にできた、)の今回の目的は、私とのデートではなく。
私の姉の娘の沖縄踊り観劇です。

その前に私と昼食、毎年、やっています(笑)。

昨日は、ホテルニュオオタニ昼食ビュフェ、ビールを飲みながら、親戚限定の、従弟が三度目の結婚をしました、お祝いをあげるか?あげないか?今度会う機会も冠婚葬祭ですね?楽しくおしゃべりをしました。
Commented by lyonnaise at 2014-06-15 16:39
あきさん
沖縄踊りというのがあるんですね。
親戚の特権で初恋の人には毎年会えるんですね。(笑)
ニューオータニ、懐かしいですね。ケーキバイキングというのもあったような。(私は甘いものはあまり食べられないけど参加はしていました)
<< ベルクール広場で領事祭 ソーヌ河岸の日本人 >>