ベルクール広場で領事祭



今朝はようやく猛暑が通り過ぎたような涼しさ。
最高気温も28度の予報。
もうフラフラです。
体力ゼロ。

ベルクール広場はこの青空のもと、またまた次のイベント
c0186684_14541294.jpg

領事祭です。
小さなテントに各国ブース、大きなテントでイベント

リヨンにある70か国の領事館が、それぞれの国の紹介。
日本ブースでも日本の紹介イベントが行われます。
旅行に行きたい国のパンフレットを集めることもできます。

プログラムはページの下のPDF




気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-06-14 07:35 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by あき at 2014-06-15 08:24 x
フラフラ、体力ゼロの中、ベルクール真でお散歩、ご苦労様です。
筋金入りの、フラフラと言っても、十分に気を付けて、、、

今日は日曜日。
10時から日本対コートジボワールのワールドカップの放送があるのに、
10時から将棋放送があるのに、
不動産の査定金額を貰いに元母の家まで行きます。
仕事ですから(笑)。
Commented by lyonnaise at 2014-06-15 16:37
あきさん
この時は朝でしたけど、すでに暑かったですねぇ。
週末はおとなしくしています。

W杯、日本残念でしたね。。
スペインも敗れるという番狂わせもありましたしねぇ。。
Commented by あき at 2014-06-16 07:09 x
領事祭、昨年は行いけなかったけれど、今年は行きましたね。

コートジボワール密かに応援していました。小生はコートジボワールの選手達と話をした事があるのです。

日本は残り2勝して、コートジボワールと本戦に進みましょう???
Commented by lyonnaise at 2014-06-16 14:45
あきさん
今年も行けなかったのです。。日本料理屋お茶のデモンストレーションがあるから行きたかったのですが。。

コートジボワールを応援されていたのですか? それは大きな声では言えませんねぇ。(笑)
<< ブロカントで買ったものは アペロタイム >>