青い空~~なのに



空気が重く感じられるのは私だけ?
と思っていたら、仕事関連の知り合いで結構体格がいい男性も「疲れる!」と言っていたので
ちょっとは気候のせいもあるの?

さらに寝不足で頭が重い。。

でも、元気な人はバリバリ元気なんでしょうね。

SNCF(フランス国鉄)のストはまだやっていますが、少しずつ緩和されています。
当日の情報確認には運行状況サイト
前日19時以降に反映します。(毎夕、翌日のストを継続するかどうかを決めているから)


c0186684_14454865.jpg

裁判所~
修復が終わったから、一部裁判が行われるかな?
文化遺産の日に一度入ったことがありますが、重厚な造りです。

フランスの裁判というもの、一度は傍聴してみたいもの。(軽犯罪のを)
ここは控訴院と重罪院だからダメかしら。


おまけ
c0186684_14481550.png

metronews sport の実況ページからお借りしました。選手紹介??



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-06-20 07:22 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-06-20 17:26 x
裁判所の修復は、ずいぶん長かったですね?

日本の最高裁判所は警察関係の団体旅行で見学しました。
現代風の重厚な石作りでした。

昨日、その団体から表彰されました。その上は、日比谷公会堂、で表彰式、そのもう一つ上は、皇居。

Commented by まるち at 2014-06-21 10:37 x
青い空は気持ち良いですが、貧血さんにとってはコワイですね。
貧血で怖いのは、倒れた時の打ちどころなんだそうです。
あ~たしかに!日本では、これに熱中症が加わりますから
今年の夏、生き延びることができるのか?
不安な日々を過ごしています。
お互い養生をして素敵な秋まで頑張りましょうね(涙)
Commented by lyonnaise at 2014-06-21 15:07
あきさん
裁判所、かなり年月かけましたね。もう覚えていないほど。

日本の最高裁判所、行ってみたいです。
叙勲ですか。おめでとうございます。
Commented by lyonnaise at 2014-06-21 15:09
まるちさん
本当に、朝の早いうちはいいけれど、その後は貧血につらいですね。
打ちどころ?!倒れないようにしようっと!
日本は梅雨が明けると熱中症の恐怖がやってきますよね。
えぇ、お互い無理はせずに、栄養を摂って、秋までがんばりましょう!!!
<< 夏至のころは プレスキルでアジアン >>