夏至のころは



太陽くんは5h50-21h34 まで働くよいこ。
私はヨロヨロ、フラフラ、ヨロヨロ。。

ひところの涼しかった初夏も
この週末は夏真っ盛りの気候になりそう。(汗)


暑さで食欲だんだん低下。
となると、スーパーでは栄養価が高いものを
c0186684_1525722.jpg

アイス(OK?)
先日冷凍庫の霜取りをしたから買える~

c0186684_1531585.jpg

外のコーティングがパリッパリッしておいしい
シャンパーニュの味はわからないけど(笑)


今日は「音楽の日」でいろいろなところでいろいろな人が音楽を奏でてますよ~



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-06-21 07:51 | おいしいもの | Comments(5)
Commented by あき at 2014-06-21 19:09 x
ヨロヨロ、フラフラ。大丈夫ですか???

シャンペンのアイスクリームですか?食べてみたいです。

断捨離で大砲の形をしたコニャックが3本出てきました。

明日も、断捨離に行きます。
Commented by まるち at 2014-06-22 09:04 x
私も、アイス食べてみたいです。
ゆうべは、ムカデに刺されて・・・大事件でした。

断捨離のコニャックもうらやましい・・・
あきさん、紋次郎が子供にホロッとして刺されたお話ですね
鮎が美味しそうでした(笑)

くまさん、日本のテレビの話です(笑)
鮎のイラストが書かれたハガキが簗から届きました。
もちろんお誘いです、ハガキ持参でドリンクをサービスして
くださるそうです。
ヨロヨロくまさんにも、運んであげたいなぁ~鮎。
Commented by あき at 2014-06-22 09:32 x
日本のテレビの話です。(笑)

「だれかが風の中で」

作詞は、和田夏十、と言う、母と同じ年の女性でした。

くもは焼け、道は乾き、陽はいつまでも沈まなない、
こころはみかし死んだ。
痛みは生きているしるしだ、泣くやつはだれだ、
このうえなにが欲しい。
Commented by lyonnaise at 2014-06-22 15:25
あきさん
おとなしくしています。
断舎離でコニャック3本発見とはいいですね~。
日本のテレビで盛り上がっていますね。面白い番組があるのですね。
Commented by lyonnaise at 2014-06-22 15:28
まるちさん
ムカデに刺されたのですか! だ、大丈夫ですか?
お大事にー。養生養生。
コニャックやお酒はおあずけですよ~。
鮎、食べたーい。炉辺に突き刺して焼いて。(遠い目)
<< フランスは盛り上がり~ 青い空~~なのに >>