ハンバーガー好き



SNCF(フランス国鉄)のストがやっと終わったと思ったら、
今度は空港管制官のスト。今日から29日まで。フランス南西部。
リヨンでは10便キャンセル。(パリCDG、フランクフルと行きは関係なし)
本日のキャンセル


ぐったりの週末でしたが、(あ、昨日も)
涼しくなって、食欲が復活するかなぁ~
しばらく最高気温が26~27度の予報です。
土曜は22度って、本当かしら??


このブログをよくご覧になっている方はご存じのとおり、
ハンバーガー好きなわたくしです。
(でもマクドには行きません。)

これまでメルシエール通りやベルクール広場やショッピングセンター近くのお店に行きましたが、

先日は、ローヌのマルシェに来るトラックバーガー(勝手に名づけ)
マルシェがない平日もお昼に来ています。

c0186684_14484420.jpg

バーガーは100g, 150g, 200g の選択肢
100g のバーガー&自家製フリットで7ユーロ
前に並んでいた人は皆、ローヌ沿いに座って食べていました。
次回はそうしよう~

ポテトが油でギトギト。。
100円ショップの天ぷら敷き紙をプレゼントしてあげたい(笑)

c0186684_1449429.jpg

お味はグー! トマトと玉ねぎのマリネと、マッシュサラダ、チーズ入り
バンズがふかふかでおいし~ 

c0186684_14493747.jpg

お店はこの手前の白い小さいトラック
ちなみに向かいはパキスタン料理かな。
カレー味のサモサがおいしかった記憶あり。


おまけの画像
c0186684_1450167.jpg

ハンバーガーの車!



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-06-24 07:26 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by まるち at 2014-06-24 15:56 x
私も好きです!
もう、マクドだろうがなんだろうが行きます(笑)ヽ(^▽^ゞ)
ここ→http://www.kua-aina.com/  

まだ本調子ではないですか?ビールが無い(笑)
も好きですヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
Commented by lyonnaise at 2014-06-25 07:23
まるちさん
も、バーガー好きですか。マクドも。(笑)
ハワイの分厚いバーガー、食べごたえありそうですね~。

そう、ビールなしで、それどころか食欲がありませーん。
病み上がり予定が病みに戻り??
Commented by あき at 2014-06-25 07:34 x
小生が子供の頃は、マクドはまだなくて、ホットドックでした。

日本とコートジボワールの本戦出場ならず、残念。

フランスの調子がよさそうです、応援を切り替えます。

サッカーのゴールキーパーって、如何して、皆、怒った様な顔つきなのかなぁ?? シュートを防いでも、怒っている。(笑)
Commented by lyonnaise at 2014-06-26 14:55
あきさん
ホットドッグが流行っていた時期なのですね。ウチの近くには小学校ぐらいになってようやくマクドができました。

日本、残念でしたね。
フランスも昨日は勝利の女神がほほえまなかったのか、キーパーど真ん中シュートが多かったですね。
キーパーは確かにいつも顔が怒ってますね。(笑) ずーっと気合を入れたままなのでは?
Commented by あき at 2014-06-27 07:48 x
攻めたら、キーパーど真ん中でも最後はシュートで終わる。

これは、相手のカウンターアタックを防ぐ基本です。(笑)

無理な体勢でも、シュートを打てば、そこで試合が止まり、その間に、攻撃陣が自陣に戻れます。
Commented by lyonnaise at 2014-06-27 15:04
あきさん
なるほど。ど真ん中でも、シュートまで持ち込むことが大切なんですね。
その意味では、ちゃんとボールを取られずにシュートまで持ち込んでいたというのは、いいチームなんですね。
<< 事務連絡 フランスは盛り上がり~ >>