はやくも7月



フランスはまた勝って、盛り上がる~。
リベリが腰痛で直前に不出場となって、
今年はダメかもね~ムードが漂っていた(ような気がする)のに、
蓋を開けてみれば、若手がみんな、がんばる、がんばる!
リヨンのチーム、オリンピック・リヨネからは一人も出場なし、という、
フランスの選手層の厚さがものを言ってるんでしょうか?
(それとも単にリヨンは最近弱いの??)


夏本番、7月、ですね。
今月パリ発のTGVに乗られる方は、2つ☆レストランのシェフパティシエ作、
とっておきのパリブレストを車内で買えるそうですよ~。



おかげさまで、食欲はだいぶん普通に戻りました。
週末にはビールを少々欲し、
昨日はコーヒーを欲し!
いつ以来だろう~~?
欲しがるもので体調がわかる。
身体は正直ですねぇ。


友人に、フランスの卵も生で食べられると聞いて、
(これまでは敬遠して生で食べたことはなかった)
懐かしいたまごかけご飯を食べてみました。
卵はマルシェのチーズ屋さんで買ってきました。

何かコツはあるのかな?とネット検索。
「最初に白身だけをよく混ぜて、醤油を入れたら黄身をさくっとまぜて食べる」と見て、
これはおいしそう!
と、
c0186684_1417256.jpg

白身を混ぜて、讃岐のうどん醤油をかけたところ。
さくっと混ぜて食べたら、おいし~~!!

卵が新鮮なうちにまた食べよう!



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-07-01 06:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-07-01 15:20 x
オリンピック リヨネ?40年前は、リヨンの人はサンテティエンヌを応援していましたよ。

生卵?エクストラ フレッシュ なら生でも食べられます。

乙女の第六感。フランスは良い、チームです。

対ナイジェリア戦では、小柄だが俊敏、ひらめきを持つ選手、アントワーヌグリーズマンが大活躍でした。
Commented by lyonnaise at 2014-07-02 14:46
あきさん
リヨンのチームは新しいのですね。
数年前にはフランスでトップを誇っていました。最近あまり強くないみたいですが。。

フランス代表、アントワーヌくんもかわいいですよね。(おばばのセリフ)
<< よくわからない おいしかった山東小館が、、 >>