マルシェのバーガ~のヒミツ



今日はいきなり30度超えの予報。
朝は涼しくとも、午後の日差しは強そうです。


先週末、お昼に時間を取れなかったので(言い訳)、
マルシェのバーガー屋さんへ。

お肉の量が、120g と180g? に変わっていた。

そこで、120gを選択。
作ってもらっている時に、一組のカップルが来てお店の人と話し始めた。
近くでレストラン業を17年?していて、
友人にここがおいしいと聞いてやってきた。

ほほぅ。

会話からゲットした情報
お店をはじめて3週間。
材料のお肉は、向かいのお肉屋さんで仕入れている。(私が行っているお肉屋さん)
100g のバーガーもあるけど、それは既製品?のお肉。
※パンはその前に名刺(お店カード?)を発見していたのだけど、
MD(レアールの近くの石釜パン屋さん)のパン。

c0186684_1421219.jpg

どうりでバンズがおいしかったはずよね~。

c0186684_14212581.jpg

横から見ると、おいしそうでしょう~? (ちょっとバンズをずらしてみた)

おいしかった~~

大きな口を開けないと食べられないので、誰かと向かい合って食べるのは止した方がいいかな?



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-07-03 06:57 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by Sirius at 2014-07-04 06:37 x
ふらんすだと、バーガーでも侮れない美しさですね。身体にもよさそう。日本のバーガーは食べた後気持ち悪くなります。年だからかもしれませんが、油が受け付けないのです。(汗)
今度フランスに行った時には一度バーガーを食べてみなくちゃいけませんね。
Commented by あき at 2014-07-04 07:47 x
フランスのハンバーガーは美味しいと思います。
肉とチーズが日本と違うのかも?

前回は、政治の話が入ってしまい書けませんでしたが、

アントワーヌくんかわいい。リヨネーズさんも、フランスを応援していますね?

フランス料理のシェフ、三国清三さんが、ご自身の生卵かけごはんの食べ方、納豆のようによく混ぜる。 だそうです。
Commented by まるち at 2014-07-04 10:19 x
マゴマゴちゃん達にハンバーガーを食べさせるときは・・・
お肉屋さんで赤身(100%ビーフ)を挽いてもらい
塩と胡椒とナツメグとつなぎに卵、これだけを混ぜて焼きます。
崩れちゃうのでタマネギの輪っかに入れます
きっとフランス人なら焼かずに食べたいでしょうね(笑)
日本の外食バーガー、自分では食べますが
政府のようなハンバーガーが多くて信用できないのです。
Commented by lyonnaise at 2014-07-04 14:50
Siriusさん
フランスも、ファーストフードが結構できていて、そういうお店は同じだと思いますよ~。保存料や化学調味料使っているでしょうし。
レストランでもバーガーを出すお店が増えてきました。
その中でここは今までで一番のお店です!(お店って、ミニトラックなんですけどね。)
Commented by lyonnaise at 2014-07-04 14:53
あきさん
本格的に作っているお店は違いますね。その中でもバンズがヒットです。

サッカー、オリヴィエくんとアントワーヌくんを応援しています。あと誰だっけ、小柄な選手。
いえいえ、Les Bleus を応援してますよ~。

三国さんも卵かけご飯を召し上がるのですか! 納豆のように混ぜる、次回は黄身も含めてよく混ぜてみます。
Commented by lyonnaise at 2014-07-04 14:55
まるちさん
さすが!ハンバーガーも手作り。しかも厳選材料。
マゴマゴちゃん達、幸せですねぇ。
他のバーガー、食べられなくなりますね。健康的!

政府のようなハンバーガー(爆) フランスも同じですよ~。
<< 夏~ヴァカンス~ よくわからない >>