がっかり~。。。



負けちゃいました。

せめてPK戦、見たかったなぁ。

勝利の女神がドイツに微笑んだのね。
お疲れさま~、レ・ブル~


雷雨の予報が出ていたので、雨が降ったら走って帰ろうと、スニーカーを履いて、いざ!

c0186684_1441545.jpg

どこで観ようかな~

c0186684_14413963.jpg

ドイツに1点入った後は、みんな、真剣!

c0186684_14422320.jpg

ハーフタイム

c0186684_14424492.jpg

後半は、ルイ14世の柵の後ろで観戦

c0186684_1443497.jpg

発煙筒を炊いたバカがいたので、ポリス達が注意に行く

c0186684_14432567.jpg

残り数分になって入ったオリヴィエくん、がんばって~~~

という祈りもむなしく、敗退。。


と同時に、広場から真横に脱出っ!

だって、広場の周りで待機していた機動隊の人達が
c0186684_14434590.jpg

マスクつけて準備(?)してるんだもの~~

コワイ、コワイ。
何かに巻き込まれたら大変だからね~。
その前に脱出して、残念会(?)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-07-05 07:17 | フランスでの生活 | Comments(6)
Commented by あき at 2014-07-06 09:32 x
オリビエくん、がんばって~乙女の気持ちわかります。

1998年フランスでワールドカップ開催、そして優勝した時の主将、イケメンではありませんが、ジタンが居れば、デュシャン監督も思っていたかもしれません?

小生も1998年、新しく作られた、リヨンのサッカー場で見ていました。
Commented by 桃子 at 2014-07-06 14:37 x
さすが、リヨンは私の町とはレベルが違います!
憲兵が装備で固めて待機していますね。
私は昔、サッカー球場に何度か観に行っていますが、
勝った方は大騒ぎで、負けた方は椅子を壊したり大暴れしていきますよ。
パリ・サン・ジェルマンが一番バカが多くて有名。(笑)
なんか、正常心を失うのが当たり前でそれを楽しんでいるようですね。
今回のレ・ブルー、強かったしカッコよかったし・・・それにしても、残念でしたねえ。。
Commented by lyonnaise at 2014-07-06 15:04
あきさん
乙女?? ま、年齢は関係ないですよねっ!(笑)

あのフランス全盛期に直接試合をご覧になったのですね~。すごい騒ぎだったことでしょう。
ジダン(イケメンですよ~)は2006年、画像で見ましたが、、、びっくりな結果。
とっても人間的な方ですよね。
Commented by lyonnaise at 2014-07-06 15:10
桃子さん
そうですよ~。こういう騒ぎの時には、マルセイユやパリ北西と並んで名前が挙がる町ですから~~。
とはいえ、普段は郊外だけですけど。
サッカーの際はこの広場周辺も問題ありです。なので、広場の周り、四方に機動隊の車と消防車が待機しています。
アルジェリアの試合後は、近くのもどき和食の宅配バイクが(ずらーっと並んである)燃やされたようです。。

サッカー場の椅子を壊したりもするのですか?! ひえー! 負け艘だったら早めに脱出しなくちゃいけないですね。(笑)
まぁ、普段から、公共の物を壊すことを何とも思わない人たちがいる国ですからね~。

今回は応援のしがいがありましたよね! もっと見たかったのに本当に残念。。
Commented by あき at 2014-07-06 15:30 x
勝つた方は大騒ぎで、負けた方は大暴れ、

それが直接の理由で、サッカーのクラブチームの決勝戦は、トヨタ自動車が,招待して、毎年、日本で行られるようになりました。

当時、日本にはプロのサッカーチームは無かったし、日本が、クラブチームの決勝まで勝ち進むことなど、考えられないと思われています。
Commented by lyonnaise at 2014-07-07 15:01
あきさん
観客がおとなしい日本で決勝戦、ということでしょうか。
日本なら破壊行為などすると、それだけでニュースになりますよね。
<< マルシェも夏らしく 夏~ヴァカンス~ >>