マルシェも夏らしく



今朝は、もや~っとしています。
気温は最低20度、最高30度。
雷雨(か雨)が来て、明日から来週はずっと最高が20度になるとか。
ほんとかな~?


先週末のマルシェでは、
桃とさくらんぼをのけると、
c0186684_14555833.jpg

夏野菜オンリ~ 

それを使って、
c0186684_1456177.jpg

夏野菜パスタ~

トマトは皮のままソースに使って、食べる時に除けながら食べます。(横着もの~)

c0186684_1456344.jpg

チーズは大好きな Abondance

c0186684_1456507.jpg

お花は涼しいトルコキキョウ


今週は、料理をする気マンマンですよ~。

c0186684_14571048.jpg

かごも一杯!

c0186684_14573116.jpg

フルーツとサラダの下には夏野菜があって、
その下には、じゃがいもにんじんたまねぎセット
メロンもごろんごろん

もう、本当に、たった数分なのに、肩の肉がどうにかなるかと思いました。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-07-06 07:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by tadano_buta at 2014-07-06 18:24
こんんいちは。
マルシェってなんかやる気が出ますよね。
こちらにも、マルシェというか、農家さんが直接、収穫したのを持ち寄る場があります。
そういう所の野菜や加工品(チーズとかはないけど漬物とか)は、
鮮度良くて、美味しいですよね。
Commented by あき at 2014-07-07 07:00 x
料理をするきマンマンですよ。 お得意の、ラタトュイュですね?

abondance、また花の名前を一つ覚え得られました。こうして数回繰り返して下さらないと、忘れます。

紫、薄紫、白、色によって、花言葉も違うそうで~す。
良い語らい、希望、思いやり。です。
Commented by lyonnaise at 2014-07-07 14:57
だぎんさん、こんにちは。
直売っていいですよね。
元気な野菜たちを見たり、売っている人達と話すと元気をもらえます。
お漬物!手作りですね。いいなぁ~。
Commented by lyonnaise at 2014-07-07 14:59
あきさん
トルコキキョウの仏名はわかりませ~ん。(abondance はチーズです。)
いい花言葉ですね。お花と同じで控えめな感じ。
<< パティスリーで昼食を がっかり~。。。 >>