猛暑に食べたくなるもの



今朝は窓を開けても涼しい風が入ってきません。
最低気温が23度だとか。
なるほど~。室温と同じやね~。

外に出られるのは午前中だけ。
こんな時期に外で仕事をしている人達、尊敬するわ~。
日本の営業マンとかもねぇ。


行きはよいよい帰りは恐いで、
日向を選んでスタスタ出かけ、日陰を慎重に選びながらヨロヨロ戻る。


そんな時に欲しくなるのは
c0186684_14542495.jpg

ガスパッチョ~

c0186684_14544245.jpg

そしてシャーベット~


し~ばらく部屋にいると落ち着いてきます。
(ウチは日当たりがないので、何もしなくても22度ぐらい。)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-07-19 07:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by 桃子 at 2014-07-20 01:21 x
今年の夏はあまり暑くないなあ~なんて言っていたら、どかーーんと猛暑がやって来ました☀︎
わたし、このガスパチョって言うんですか、最近試したんですが、はまりました♪
キュウリの香りがキューンときて、トマトの酸味となかなかイイです!
主人はもういい…なんて言っていたので好みは別れるかもですね。
暑くて何も作る気しないので、こういう食欲のでるもの有難いですね。
Commented by あき at 2014-07-20 07:04 x
日向を選んでスタスタ出かけ、日陰を慎重に選びながら、ヨロヨロ戻る。
事実みたいですね?倒れたら入院費持参でお見舞いに行きま~す?

猛暑に食べたくなるもの、、ガスパッチョがよさそう。

小生も、あと何回飯が食えるかわからない段階に近づいてきました。
Commented by lyonnaise at 2014-07-20 16:09
桃子さん
どかーん!と来ましたよね。
ガスパチョ、はまりました?私もいつだったか夏に試して以来毎年猛暑のお供です。
野菜たっぷりで、ニンニクで元気も出るし、食欲がないときにぴったりですよね。
Commented by lyonnaise at 2014-07-20 16:09
あきさん
お陰様で雷雨くんが来てくれます。
一気に気温が下がるのもまたつらいんですけどね。

日本は本格的な猛暑日が来ると思いますのでお気をつけて。
<< 持ち寄りパーティーのお料理 真夏に食べたくなるもの >>