持ち寄りパーティーのお料理



しとしと降っていた雨も、
だんだん激しさを増してきました。
そう、今日は雷雨くんが来る日。
午後の予定だけど。

不思議なのは、明日も雷雨マークになっていること。
今日気温が下がるのに、
なぜ明日も雷雨なの??


先日、日本人会でリヨンを離れるメンバーの送別会。
持ち寄りパーティー。

写真行きますよ~

c0186684_1623176.jpg

c0186684_1624571.jpg
c0186684_163096.jpg
c0186684_1631587.jpg
c0186684_1632823.jpg
c0186684_1634196.jpg


あれ?途中で写真止めてかな?

さて、私が持参したのは??

みんなお料理上手よね~。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-07-20 08:37 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by あき at 2014-07-21 06:42 x
オリーブが美味しそうです。

その他の料理も、美味しそうですが、日本で食べられそうで~す。

リヨンを離れるメンバーの送別会、何か心にじんと来るものがあります。

リヨンで出会った日本人の中で、リヨンに住み続ける、と言っていたのは画家の I さんだけでした。68歳になった現在どのような生活をしているのか?興味がありました。

骨董商の、Sさんは仏語で日本に帰りたいよう、と叫んでいました。

フッァション関係で成功したSさんは、お父様のような学者ではなく、アパレル関係の仕事に向いていたのですね。




Commented by lyonnaise at 2014-07-21 15:05
あきさん
最後の写真は私の持参ですが、(お店が)一生懸命作った、フォアグラのタルトタタンです。(アペロ用)

意思か偶然か、日本人会にはリヨンに40年近くお住まいの方達も数名いらっしゃいますよ。60代前半の方達ですね。
Commented by あき at 2014-07-21 16:34 x
最後の写真はフォアグラのタルトタタンでしたか。デザートだと思っていました。奮発しましたね?
Commented by lyonnaise at 2014-07-22 15:02
あきさん
でもやっぱり、和食が一番のご馳走です。
<< 改装後のローヌ沿いプール 猛暑に食べたくなるもの >>