つい買い込む


昨日も雨でしたが、夜は上がって助かりました。
今日も雨の予報になってる。。
最高気温も上がらない。

明日からは、18~28度ぐらいの、普通?の日々が続くようです。
暑くなるから体力つけておかなきゃね。
でも、おとなしいと思っていた蚊が夜明けから活躍。。
今日こそ成敗しないと!


週末のマルシェでは、目がキョロキョロ

c0186684_14504219.jpg

初物はプラム
桃と似てるけどちょっとこぶり。

今週はメロンが大きめだったようで、
つい2個買ったら、もう重くて、重くて。
肩にくい込むので、レシート見たら合計7kg ぐらいかな?


c0186684_14421830.jpg

チーズ屋さんでは、サンマルスランとブレス・シェーヴル
卵もゲットして、たまごかけご飯~☆

おまけの写真
c0186684_1451367.jpg

数年前に蚤の市でゲットした各種キッチングッズ
アイス用の、なかなかいい仕事してくれます。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-07-22 07:26 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-07-22 17:53 x
籠の中は、プラムとメロンと、細めのナス(日本で言う太目)ですね。

今日で不動産業終了。明日からは、本業と管工事組合専属の警備 に戻ります。

自分が住んでいる土地を売場合は、3000万円まで考慮されますが、私の場合は、所得税を20%も取られます。1000万円ちかくも??

父が残してくれた土地です、払いますから、税金を大切に使って下さい。
Commented by lyonnaise at 2014-07-23 14:50
あきさん
住んでいない土地を売ると、税金が高いのですね。
でも土地を残して下さったというのはいいですね。
Commented by あき at 2014-07-24 09:51 x
さっそく、畳、襖の張替を頼みました。昔、一緒に仕事をしていた、69歳の襖屋さん登場。

厚生年金を50年掛けて、年150万しか貰えないそうです。
40代の娘さんがグッチに勤めていて、安く買えるそうです。

想像以上に厳しいで~す。
Commented by lyonnaise at 2014-07-24 14:20
あきさん
リフォームスタートでしょうか。暑い夏に大変ですね。

厚生年金、月に10万ならいいほうですよね。
10年後にはもっと減るでしょうね~。
<< もどきラーメン屋、チャレンジ 改装後のローヌ沿いプール >>