いつもと違う時間


戻ってつなぎ直してみたら、
つながった!
早く、早く~。


昨日は雷つき雨の予報だったので、
朝のおでかけ予定を変更して、部屋ステイ。
ネットもつながらないから、買い物掃除洗濯。。

で、
午前中は一滴も降らなかったのは、なぜ??

日曜だから、掃除機(すごい音なの!)をかける訳には行かず、
窓ふき。

よく考えると、雨の予報だったのよね。。

拭き掃除をするべき場所は百万箇所もあるのに、
なぜ、窓ふきをしたのでしょう?

答:窓に向かって座っているから。

後ろは気にならないもんね~。(バシっ!)


残りの(100万-1)箇所はどうなったのでせうか?

答:

z-z-z-


おかげで本をたくさん読めました。

しかし、携帯でネットサーフィンすると
バッテリーの減り具合がすごいね!
普段はメールチェック程度にしか使ってないから
あまりの違いにびっくり。
ネットサーフィンは電力をあまり使わないPCでやるべきね。


食料棚を整理していたら、
お酢を発見!
c0186684_20163857.jpg

そういえば、しばらく前に買ったんだった。

開けてみた。
c0186684_20165613.jpg


あれ?
c0186684_20171533.jpg

わ、わたし、か弱いのに、
蓋を壊した??

c0186684_20173379.jpg

セロテープで貼ってみた。


気を取り直して、
これがあれば、夏にぴったりのお酢のものができるよね~。
キャー、和食、和食。
お醤油買って来よう~っと。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-08-04 12:10 | フランスでの生活 | Comments(6)
Commented by cherry2005 at 2014-08-05 00:16
こんばんは!
おかげ様で、無事にリヨンの旅を楽しんでまいりました~♪
(1日だけですが)
お天気にも恵まれて、しっかり日焼けしてしまった
ような気がします ^^;
こちらの方は、サングラスのみで、日傘も帽子もかぶらず
日本人のようにUV手袋も、ストッキングを
はいている人もいなかったですネ。。。。笑

予定通りLa Table 101で、美味しいディナーを
堪能いたしました  (^^)  
良心的価格で、気取らずに、美味しい料理が
いただける良いお店でした。
紹介していただき~ありがとうございました。

私も日本に帰国したら、なぜか?酢のものが無性に
食べたくなり、タコとワカメの酢の物をいただきました。。。。
この夏、美味しい酢の物を楽しんでくださいませ☆

Commented by kumi at 2014-08-05 01:57 x
こんにちは。
すごく久しぶりにブログにお邪魔してみたら、
我が家にあるのと同じお酢が。
しかも、うちも同じ壊れ方したんですよー
どういうことでしょう。
ここの商品が。。。ってことですよね。きっと。
私はラップでふたして対処しました
Commented by あき at 2014-08-05 09:39 x
モデムの不具合、一度パソコンを再起動してみてわ?

軽井沢に行ったら、去年送った、壊れた私のビスタが、ちゃんと動いていました。
Mさんはパソコンの修繕もやっています。中学の時、自分でラジオを作った、その基礎の御蔭で、パソコンも直せると言っていました。
Commented by lyonnaise at 2014-08-05 15:03
cherry2005さん、こんにちは。
リヨンでお天気にも恵まれて楽しいご旅行だったとのこと、よかったですね。
このところ晴れたり降ったり曇ったり降ったり、でしたから。
日焼けも想い出!(笑) 確かに私もサングラスだけになりましたねぇ。

La Table 101 もご堪能頂けてよかったです。
あの厳選素材のお料理で良心的な価格設定ですよね~。

タコ?!禁句ですっ!(笑)
酢のものが欲しくなるのは季節に合っているんですね。私もいろいろ試してみたいと思います。
身体が欲するものを食べるのが一番。暑い夏を乗り切ってくださいね!
Commented by lyonnaise at 2014-08-05 15:05
kumiさん、こんにちは。
なんと!あのお酢の蓋、同じような壊れ方でしたか。
やっぱり私の怪力のせいではなかったんですね。(笑)
かなり軟な蓋ですよね。(と思う間もなく一瞬で壊れてましたよね。)
Commented by lyonnaise at 2014-08-05 15:06
あきさん
車やパソコンを直してしまうお友達、いいですねぇ。

今はモデムがおかしいのです。信号の色で状態が表示されるのですが、よく黄色になるという。。(パソコンは無線で使用しています。)
でも今日もOK。週末になると不具合が出るような???
<< ニュースいろいろ バカンス気分 >>