ニュースいろいろ



昨日はドキドキしながら午後外出して
戻ったらまだつながってた~
ネットサーフィンし放題。(笑)


このところ嫌なニュースが多いですね。
事故や天災も多いけれど。。


鶏肉の一件は、氷山の一角ですよね。
フランスに来てからさらに、某国産の食品は全く買わなくなったけど、
中華料理は食べに行くしね~。
お店を選ぶしかないですね。


猟奇的殺人は、最初ネット版プログレ(地元紙)で見て、
びっくりしてヤフーニュースでチェックしたのですが、
記事にはサーベルみたいな写真が載っていました。
日本のことはほとんど記事にならない地元紙なのですが、
「首を切った」というところに反応して記事にしたようです。
なぜあのような願望とそれを実行してしまう人間になったのか、判明するものなのでしょうか。
解剖に興味があるからお医者さんになろうとか、そういう思考回路にはならなかった訳ですものね。


ガザの状況も日に日に酷くなっています。
宗教の対立がからむと本当に恐ろしい。
ドヴィルパンさんの「ガザで行われている虐殺に声を上げよう」という呼びかけは、イラク戦争に反対した外相の頃を思い出します。


本当に理解を超えることの多さに愕然とする昨今です。


せめてかわいい写真を
c0186684_14532518.jpg

キリンのヘルメット
上の奥は全体がテントウムシ



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-08-05 07:06 | 世の中のニュース | Comments(3)
Commented by あき at 2014-08-06 07:15 x
女子高生の、人を殺してみたかった。神戸の酒鬼薔薇事件を思い出しました。
当時の結論、人を殺してはならないということを教える。如何して人を殺してはならないのか?を教えるでした。あれから17年が過ぎました。
Commented by あき at 2014-08-06 08:00 x
プラリーヌ、今思い出しました。あの赤い甘いお菓子ですね。
Commented by lyonnaise at 2014-08-06 15:53
あきさん
あの事件でも恐ろしい思いをしましたね。もう17年ですか。。
佐世保では、命に関する教育はしていたようですが、当人には響かなかったのでしょうか。

プラリーヌ、はい。あの赤~いお菓子です。
<< ガランとしたマルシェで いつもと違う時間 >>