人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニースの海沿い、完備



秋晴れの日曜。
ソーヌ岸へ散歩に行こう~、と思いながら
マルシェから戻って、カフェを入れたら、
ブログタイム。(笑)

散歩は食後にしよう。
そうしよう。


ニースはさすがに海岸を売りにしている観光地。

ニースの海沿い、完備_c0186684_19114894.jpg

海岸にはお手洗いやシャワーも一定間隔で。

ニースの海沿い、完備_c0186684_19122615.jpg

陽射しが強すぎると思う人たち用のくつろぎスペース。(ベンチがずら~っと並んでいる。)

ニースの海沿い、完備_c0186684_19121573.jpg

ミニトレインで市内観光へも出発可。

ニースの海沿い、完備_c0186684_19123917.jpg

もちろん貸自転車システムも。
※ニースでは、銀行口座を「電話で」連絡しなくてはいけないシステムだったので、面倒で使わず。

ニースの海沿い、完備_c0186684_1913949.jpg

パトロールは馬で。


そして、
水泳に飽きた(?)人向けアクティビティーとしては、
ニースの海沿い、完備_c0186684_19131317.jpg

ニースの海沿い、完備_c0186684_19133479.jpg

眺めがいいでしょうね~。

戻ったら、
ニースの海沿い、完備_c0186684_19141921.jpg

係のムッシュー達が両側から人を下して、
その後必死でパラ??をつかまえる。
このバイト(かな?)夏の終わりにはどんな色になるんだろう?


大きな忘れ物をした私は、
ニースの海沿い、完備_c0186684_19143658.jpg

買いました。

これがあれば、午後の日差しでも、風があるからさほど暑く感じなかったです。

リヨンでも使えるようにおとなしめのを買ったのに、
これが活躍するほどの日差しが終わっていたリヨン。。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-08-24 11:40 | バカンス
<< 和 一喜一憂 ニース名物おやつ >>