和 一喜一憂



和食棚の奥の保存ケースをチェックしたら、
なんと、日本から持ち帰ったお米が!

忘れてたわ~~~

わざわざ買ったのではなくて、向こうで食べていた残りを持ち帰ったから
1kg ぐらいだけど、でも日本のお米!
日の出ならぬ、シノデ米とは違うわ~。
(こちらでは、イタリア製の日本種?のお米が「日の出 Shinode」として売られています。)


ってことで、
中華食材店に走る。

納豆とお豆腐を買う為に。
で、
先日和風おかずを作った時に、あったらいいなと思った、
c0186684_255159.jpg

みりん、400ml 7,95ユーロ。 日本製は高価ね~。

でもキリンビールは1,30ユーロだけどね。

味の素のギョウザを買おうと思ったら、無くて(涙)
韓国産ニラギョウザというものを買ってみた。
ニラは疲労回復にいいらしいしね~。


で、お豆腐忘れた。(涙)
冷蔵棚を見ていたら、突然キムチの臭い(ちょっと嫌な感じの)がして、
つまりは隣に来たお国の方とみられる男性から発するものだったのだけど、
そそくさと離れて、後でまた寄ろうと思っていて、
そのまんま。。

あー。。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-08-24 18:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-08-25 09:11 x
キリンから新しいビール 「グラントキリン」 が発売されました、美味しかったです。

落語家のブログより、広島報道災害です、「私の家の近所のコンビニ、2軒は、マスコミ関係者の食糧買い占めで、弁当やパンが買えません。」
Commented by lyonnaise at 2014-08-26 07:19
あきさん
新しいのが出たのですか。次回帰省時に飲めるかなぁ。

えー、マスコミ関係者がコンビニの食糧買い占めですって?
お弁当持参で行かないのでしょうか。考えられませんね!
食糧を届けて欲しいぐらいです。
<< ニースでイタリアン ニースの海沿い、完備 >>