平常に戻ってきた



今日は朝からsfr box(モデム)の調子が悪い。
しばらくOKだったのに、以前と同じ状態というのは、
みんながバカンスから戻って使い始めたから??


週末のマルシェでは
野菜屋さんも戻っていたし、
バカンス前に近い店揃い。

c0186684_4534871.jpg

フルーツは桃にミラベルに

c0186684_4542586.jpg

ぶどう

秋ね~~~

チーズは
c0186684_4532892.jpg

食べたことないのを適当に選んだら、どちらもシェーヴルだった。
Tomme des Orrys と Trefle de perche

あっさりおいしいチーズ達。


今日は渡仏した日だわ。
あれから12年。あっという間。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-08-27 21:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by Sirius at 2014-08-28 06:56 x
12年ですか、長いですね~。もう、それだけ住んでいれば、そこの人、という感じでしょうか。
異郷の地で生きていくというのは大変なご苦労だったろうと思います。
私には才能も勇気もなくて無理ですが、
そういう開拓していく精神に憧れます。
これからも頑張ってくださいね。
Commented by あき at 2014-08-28 07:44 x
小生の、パソコン8 と 将棋java との相性が悪いです。時々、開けなくなります。

娘と息子に頼んで接続していましたが、何回も親切に対応してくれなくなりました。妻に聞くと小生の威張っている態度 が「ムカつく」 そうです。
パソコンに詳しい同業者、NEC、マイクロソフト、に聞いても、たらい回しで、将棋ができません。

パソコンで質問したら、同じ状態の赤の他人が、簡単な解決策を教えてくれました。(喜び)威張るのはやめよう。

異郷の地で生きていくというのは、+α の苦労があります。

「パリでは生きていることがすでに芸術だ」と言った画家がいました?

Commented by lyonnaise at 2014-08-30 06:42
Siriusさん
ありがとうございます。
でも最近は、以前とは違って便利なネットでいろんな日本語の情報も入りますし、
意外とどこにいても同じ生活をしているのかもしれません。
とはいえ、学業は大変でしたが。。(もう二度と無理)
Commented by lyonnaise at 2014-08-30 06:47
あきさん
ネットで検索すると、かなりのトラブルは解決しますよね。
得られる情報はすばらしいですね。
だからつながらないとつらい。。

生きていることがすでに芸術、いいですね~。
<< 晴れたり降ったり マーグ財団 >>