秋晴れ~



今日はお天気だけど風があって、
長袖でも肌寒かった。。
朝は仕方ないと思ったけれど、
午後はあまりのお天気にジャケット無しで出て、失敗。


写真は、最高気温は24度だけれど、
午後の日向は強い陽射しだった土曜日。
c0186684_5563762.jpg

ひさしぶりのセレスタン劇場

c0186684_557699.jpg

ソーヌのマルシェに行ったついでに

iphone なので、色のコントラストが激しいですね。

この日は英語が多く聞こえてきました。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-09-01 22:38 | 四季 | Comments(6)
Commented by まるち at 2014-09-02 10:35 x
iphoneのせいなんですか?
すごい青空です。
秋ですねぇ~食欲の←ワタシ

芸術の秋、くまさんのワインだよりが楽しみです(あれ、やはり食?)
Commented by あき at 2014-09-02 18:32 x
確かに激しい色です、リヨンの街の色は、もう少し穏やかな色合だと思うのですが。

仏語の大学入試って高度ですね?

動詞を適当な代名詞にかえて、同意の文に書きかえよ。(早稲田大―法)
Elles ont commencé à travailler.
Elles se sont mises à travailler.
Commented by lyonnaise at 2014-09-04 08:15
まるちさん
私のiphoneは古い機種なので、色がちょっと現実離れしてるんです。
まるちさんは日本酒、私はワインの秋ですねぇ。
Commented by lyonnaise at 2014-09-04 08:16
あきさん
今度はデジカメを持って街に出ないと、ですね。

大学入試でこの難しさですかぁ。
って、高校でフランス語を勉強している学生対象ってことですね。
Commented by あき at 2014-09-04 11:31 x
暁星は小学校から仏語を勉強しています。でも英語も勉強しています。

小生の恩師は暁星出身ですが、当時、大学受験は英語しかなくて、仏語は参考程度だったそうです。
Commented by lyonnaise at 2014-09-06 06:45
あきさん
小学校から仏語を習う学校もあるんですねぇ。
私の頃は中学から英語を習い始めました。
<< お花の寿命 リヨンの蚤の市 >>