おやつに



今日も秋晴れ。
午後の日差しにはクラクラしました。


イオンがピカール(フランスの冷凍食品専門店)と提携するそうですね。
ピカールの品はおいしいですよ~。
とはいえ、フランスは一般の冷凍食品がマズイから、ピカールがおいしく感じるというのはあるかも。
日本の冷凍食品は種類豊富だしおいしいですものねぇ。
それと比べるとどうかなぁ。

フランス食品ならOKかな。

c0186684_5442060.jpg

ミニクロワッサンとか。


c0186684_5444227.jpg

これはピカールではなくて、
レアールのおいしいパン屋さんの
梨とショコラのタルト。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-09-05 22:43 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-09-06 10:41 x
梨とショコラのタルト、ショコラの味が、日本のそれと美妙(微妙)に違うように思えます。

今日は土曜日、妻は御茶の指導、長男は四国、長女は鬼怒川、次女ハキャンプ。
家には小生一人だけです。心置きなく、フランソ語の復習ができます。

manuel pratique de grammaire française の問題を解くのは 「つらい作業」 ですが、自分の中で、bonne volonte が勝ちを占る、という感情が働いて、「つらい作業」も乗り越えられます。(乗り越えられない日もあります)。
Commented by lyonnaise at 2014-09-07 07:28
あきさん
そういえば日本ではほとんど食べないので違いがわかりませぬが。。

心置きなく仏語の復習って、すごいですね!
<< インディアンサマー お花の寿命 >>