ひさびさマルシェで冬野菜



今日は晴れ。
24度まで上がるようで、日向は結構暖かい。
寒い!と思って分厚いの着込んで出たら、
回りに半袖やタンクトップのギャル(?)がいて驚いた。

戻って休息カフェタイム~


先週は、料理はほぼ無理と判っていたのでマルシェには行かず。
その前もソーヌでちょっと買った程度。

c0186684_21145912.jpg

冬野菜が出て来てました~
アーティチョーク、アンディーヴ、フヌイユ、カブ
夏野菜も端の方にあったけど、買ったのは巨大茄子1本のみ。

c0186684_21151582.jpg

マッシュルームと  (土がついてるからお掃除がメンドー)

c0186684_21153049.jpg

ぶどう

木曜夕方のマルシェでイチジク、プラム、りんごを買っているので、フルーツはOK

c0186684_21155531.jpg

ケイトウ 名前聞いたんだけど、、、 えーと、
まさに鶏頭ぐらいの脳みそしかないから、すぐ忘れちゃう。
草色を選んだら、黄色もつけてくれた!(もうすぐ閉まる時間帯)
黄色は、、、いえ、有難く頂きましたー。


さて、何を食べようかな~



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-09-27 13:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-09-28 08:41 x
冬野菜君たちが美味しそうです。

写真を見て、食べたくなったのは、マツシュルームと葡萄です。

10月11日から12月13日まで、毎週土曜日、日仏学院に通います。
10回あります、予め連絡すれば、10回のうち2回分は他のクラスを受講しても良いという事でした。

帰りに神楽坂散歩を楽しみました。美味しそうな塩ラーメンのお店を見つけた。11日に行ってみま~す。
Commented by lyonnaise at 2014-09-30 06:25
あきさん
日仏学院、楽しみですね。2か月で10回のコースなのですか。
神楽坂、いいですねぇ。あのあたりは美味しいお店もたくさんあるし。フランス料理店も増えているようですね。
<< つけ麺タンタン 歯が欠けたら、、、 >>