パリの日本展



すっかり更新が滞っていました。
今週はまぁ、いろいろとあって。

元気な頃なら忙しくてもブログを書いていたのに、
やっぱり「おとしごろ」ですね~。疲れがまだ抜けないの。(涙)


で、雨の日曜日。
マルシェも行けないかと思ったけど、止んだので走ってきました。
新鮮たまごを買ったから、たまごかけご飯かな~


パリを想い出しつつ~

ボンマルシェでの日本展へ行った際の写真。

c0186684_1954620.jpg

草間弥生さんを思わせますが、これは国旗からのデザインなのでしょうか?

c0186684_19542593.jpg

これです、これ。
懐かしい方々と会えましたよ~。

c0186684_19544667.jpg

c0186684_1955979.jpg

c0186684_19552652.jpg

c0186684_19554419.jpg



その後は日本のお店

c0186684_19561383.jpg

さすがボンマルシェ。本格的でしたね~。
たくさんのお店が出店(というか呼ばれたのですよね?確か)していました。
着物姿のフランス人販売員さんもいました。

c0186684_19564480.jpg

一階にもありましたよ~。
知らずに外に出るところだった。
裏側に各島の人と風景が写真とビデオで作りこまれていました。


久しぶりに直島にひたれたひとときでした。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-10-12 12:50 | 日本 | Comments(6)
Commented by Sirius at 2014-10-12 22:13 x
安藤忠雄大先生が突然登場でびっくりしました。
相変わらずというかやはりというか、
フランスは芸術的で面白いですね!
なんだかいろいろ刺激されます。
Commented by あき at 2014-10-13 07:37 x
「おとしごろ」ですか?日仏に行く前に、神楽坂商店会の副会長さんの店で、話をしました。
大学時代の知人です。麻布中学、高校、出身で優秀な学生でした。

「勉強をすれば、それなりに上達するよ。人生は有限だね。君が羨ましい」 励まされました。
Commented by いっこさん at 2014-10-13 21:57 x
こちらにも「お年頃」の方が、、(笑)
エスカレーターのドットデザイン、私も草間さんかと思いました。
下↓の薔薇の写真、六本木ヒルズの巨大なバラの彫刻かと思ったら、テーブルに飾られた花だったのですね。
Commented by lyonnaise at 2014-10-15 05:46
Siriusさん
大先生ですか! 確かにそうですよね。 でもご本人はとっても親しみやすい飾らないおもろい大阪人ですよね。
ボンマルシェはさすが老舗のデパートで、展示等にもかなりのこだわりを感じました。
Commented by lyonnaise at 2014-10-15 05:47
あきさん
勉強をすれば、それなりに上達する。なるほど。勉強、、、しようかな
Commented by lyonnaise at 2014-10-15 05:49
いっこさん
も、おとしごろですか? 疲れ取れませんよね~。
六本木ヒルズ、巨大なバラの彫刻があるのですか。あのあたりは何年行ってないかなぁ。東京自体も2年?行ってないので、ずいぶん変わっているのでしょうね。
<< パリの日本 「和楽」 ポンピドゥーセンターのレストラン >>