人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ Cocotte et Chemises



あ~、なんかあっと言う間に一日が過ぎていく~。
話が早い人と遅い人って差が顕著ね~。
フランス人学生は主張がしっかりしてるね~。
ま、そうじゃなきゃ、フランスでは生きていけないのだろうけれど。



さてさて、
お次のお店は~

いつぞや12時頃にパールデューの近くで仕事が終わって、
ガリバルディ通りのビジネスマンで一杯のカフェを試すのもいいなぁ~
と思いつつ、ふと、思い出した3区の区役所前。
(以前ブログに書いたお店)

ランチの本日のお薦めは豚さん 
疲労回復にいいじゃん!
と、勇んで入って、それを注文。

メールチェックをする間もほとんどなく、到着。
早い!さすがビジネスマン街ね。
ランチ Cocotte et Chemises_c0186684_8124030.jpg

お肉は柔らかく、グラタンドーフィノワもおいしく、ラタトゥイユも。
赤をお供に。

デザートは、説明を始めた最初に「カフェ・グルモン」
それに決定!

ランチ Cocotte et Chemises_c0186684_8132584.jpg

結構たくさん
しかも手づくりタルトでおいしい~
プラリーヌとりんご、アプリコットとチョコチップ、チョコケーキ、洋ナシ


考えてみると、10月にお肉を食べたのは、
この時と、友人宅での2回のみ(!)

こういう食生活が月末に貧血を招いたのね~~
(いつぞや、お医者さんから、「毎日赤身の肉を食べるように!」と言い渡されていたのにね。)

今週は赤身のお肉は食べていないけれど(これっ!)
レンズ豆やホウレン草やえーと、、身体にいいものは食べている。つもり。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-11-06 23:55 | リヨンのお店
<< 二つ目のフォア @レ・アール 壁絵 リヨンの有名人が住むアパ... >>