トラックバーガー


降ったり止んだり白い空。
大学は学期末が近くなり、試験、採点、点の入力、、、と
師走を感じます。
来期の話も始まり。。(汗)
毎年この頃は慌ただしい~


先日、久しぶりにバーガー。

注文して待っている間に、次に来た3人組。
全員、セニャン(seignant レアの意)で注文していましたー!
※私はア・ポワン(à point ミディアムの意)  ←間違っていました。ウェルダンは、bien cuit ビアン・キュイ


c0186684_7274417.jpg

奥のバンズがMDというパン屋さんのもので、おいしい。

前の5人のセットができ上がり。
c0186684_7281399.jpg

ローヌ沿いに座って食べる人達には、簡易皿に入れてセットにしてくれます。
この彼女が美人だし、とっても感じがいいんです☆


持ち帰りも、以前のようにアルミホイルに包むのではなくて
c0186684_7283265.jpg

持ち帰り用入れ物。

進化してますね~。
そのうち、ポテトも油ギトギトじゃなくて、カラっとしてくるかしら?



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-11-25 23:22 | 日常 | Comments(6)
Commented by mika-atori at 2014-11-26 07:54
こんにちは
私はいつも朝起きて6:30~8:00くらいネットするのですが、
朝起きてすぐねむりぐまさんのこのブログを拝見して、
ほかのブログを見たり、お買い物したりして、
8:00くらいにまたねむりぐまさんのところへ帰ってくると
更新されていることがよくあります(笑)
この時間、そちらはお休み前なのですね。
さっきはなかった記事が、次見たらあるっていう、
ちょっと魔法じみてて面白いシチュエーションだなー
なんて思っちゃいました。
バーガーでおなか壊さないでいれますように!
あ ぽわん ですね。
覚えました(笑)
Commented by あき at 2014-11-26 10:00 x
日本では、レアが saignant ミディアムが à point
ウエルダンが bien cuit です。
 
最近、ブリーダー犬の、大量処分が問題になり、心を痛めています。日本では「犬」は、法律上「もの」扱いだそうです。早く「命」として扱うようにならないといけません。
Commented at 2014-11-26 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2014-11-27 07:03
Siriusさん、おはようございます。
戻ってきたら、記事がありました?(笑)
今日は早寝するのでちょっと早目。(ブログせずに早く寝ろと言われそうですが)
このバーガー屋さんは、信頼のおける、さらにこのすぐ近くのお肉屋さんから仕入れているのです。それを聞いているから、安心。
あ、ウェルダンは、ビアン・キュイ(bien cuit)でした。間違えていました!
Commented by lyonnaise at 2014-11-27 07:06
あきさn
ありがとうございます。すっかり間違えて、ミディアムと思いながらウェルダンって書いちゃいました。今度訂正しておきます。
大量処分が問題になっているのですね。この問題は、これまであまり知られていなかったのが、問題として取り上げられることで認知され、いろいろな動きが出てきて、少しずつでも解決方法が出てくることを期待します。
Commented by lyonnaise at 2014-11-27 07:09
鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます。早かったですね!お元気なお姿をご覧になってご安心なさったところでしょうか。
少しずつ出てくるお土産話が楽しみですね!
<< 健康に留意! 修復、設置、、、 >>