光の祭典 Fête des Lumières


今年の光の祭典は、(いきなり)
ベルクール広場が見どころなのでは?
と、今日ちょうどリハーサル時に通りかかって思った。
まだパンフレットも読んでいないんだけど。

c0186684_1013576.jpg


c0186684_1021028.jpg

リヨンの風景みたい~

c0186684_1024026.jpg


c0186684_1032366.jpg

去年のテロー広場風な感じだった。


地下鉄は期間中の夕方から夜にかけて規制がかかるので、
夕方その準備が始まっていた。
c0186684_1034831.jpg



フランス国鉄SNCFはまたタイムリーにストをする、、、
明日あさってリヨンに来る人達はちょっと大変ね。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-05 00:06 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by naka at 2014-12-06 02:33 x
今年もこの季節なんですね。
壁面に映像(動画)を投影するのは、私がいた2007,8年ころからだったと思いますが、最初は衝撃的でした。
また、この目で見たいです。
Commented by aki at 2014-12-06 14:31 x
今、3名、ホテル横須賀に着きました。途中、横浜中華街で昼食。外国人の多い素泊まりホテルです。明日の将棋はレベルが高いので期待できませんが、参加することが楽しいです。
Commented by lyonnaise at 2014-12-06 21:45
nakaさん
懐かしい光景でしょう~?
日本は技術的にもっと進んでいるんでしょうけれど、建物の趣が(広場の広さも?)別の雰囲気なのでしょうね。
次回のご出張はこの時季??
Commented by lyonnaise at 2014-12-06 21:46
akiさん
横浜中華街、懐かしいですねぇ。
最近は帰国しても関東方面に行けないので、中華街もいつ以来かなぁ。。(遠い目)
<< Illy カフェでおやつ ヴァシュラン・モンドール >>