光の祭典 服装は



昨日今日と、100年ぶりに晴れ間が出てうれしかったです。

晴れていると、外出してもそれだけで気分が上がる~ (単純?)

さてさて、リヨン最大のイベント光の祭典。
昨夜幕を下ろしました。


日曜日もすごい人で、この日はカメラを持っていなかったので、iphone。

c0186684_7101514.jpg


c0186684_7104768.jpg

写真を撮って目立つのは、白っぽい帽子や服

c0186684_711935.jpg

このように人の頭だけなら邪魔にならないけど

c0186684_7114636.jpg

白い帽子やグレーの帽子は写真の邪魔なんですよね~。


と、不平を言っていて気づいたけど、私、この日は水色のコートだった。(こらっ!)
ハイ、来年は黒いコートで行きますー。(汗)


昨日は、日本人会かもめカフェ発足4周年記念。
2010年の12月8日に始まったのです。

c0186684_712128.jpg

手伝ってくれた友人達と共に、ヴァンショーとたこ焼きで来店のお客さんをお迎え~
たこ焼き器の底にタコの絵があって、かわいい~
※ちなみに、友人がひっくり返していた途中で「ちょっと待って!」とタコの写真を撮影


終わって、友人達と、
「日本行きの準備できた?」 「ぜーんぜん」
「お土産買った?」 「これから」
という会話を交わしつつ、光の祭典最終日は、
ペラーシュ駅のトンネル映画館とサンジャン大聖堂の色のアートを堪能して帰りました~。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-09 22:55 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by Naochan at 2014-12-10 16:13 x
リヨンに帰って参加したかったわ〜??
Commented by aki at 2014-12-11 05:16 x

晴れていると、外出しても気分が上がる。同感で~す。(小さな
喜び。)
mさん(無名の登山家、写真家、ヨットマン、69歳、独身)拙宅まで来て、用事を済ませて、玄関先で帰ってしまいました。
私を誘って、モンブランに登ったり、ヨットに乗せたり、危険な事をする悪い御友達と、私の家族に思われたくなかったのかなぁ?
Commented by lyonnaise at 2014-12-11 08:00
Naochanさん
リヨンに戻って参加して欲しかったわ~
Commented by lyonnaise at 2014-12-11 08:02
あきさん
天気で気分が変わりますよね~。冬でもお天気の日本が楽しみ。

ひさしぶりなのに玄関先で、って、リヨンが長くてもやはり日本人ですね。
<< クリスマス市にサンタさん 光の祭典 本来は >>