クリスマス市にサンタさん



この季節、こどもたちにとっては楽しいですよね~。
リヨンのクリスマス市にも、サンタさんと写真を撮れる小屋があります。

月曜日に通りかかったら、サンタさんが、外を通っている小さな男の子に、
「ウォッホッホ」(ちがうかも)とか言って興味を引き、
親たちは「わぁ~!本物のサンタさんだよ!どうする?写真撮る?」
カメラ(無かったからiphone)を出して身構える私。

かわいい男の子は、恥ずかしがり屋さんみたいで、モジモジしています。

と、

c0186684_775673.jpg

あれ~?
サンタさんの方が、モジモジしています。(笑)


この写真代は、虐待されている子供達を支援する団体に寄付されるようでした。


*****

日本に帰省するため、リヨンからの次回更新は年明け頃になります。
ネットがちゃんとつながったら、うどん県から更新するかも。

さぁ、これからスーツケース出して荷物づめ~
まぁ、こちらから持って行くものはほとんどないのだけど。
ビン類が割れないようにさえすればいいからね。
戻る時が勝負!



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-10 23:36 | 季節イベント | Comments(13)
Commented by まるち at 2014-12-11 11:05 x
いってらっしゃい~♪
おかえりなさ~い♪

ん?
Commented by マロン at 2014-12-11 12:03 x
帰省されるんですね!四国は大雪ですよ(たぶん)パリの息子も年末に帰省予定です、飛行機代はパトロンからプレゼントされたそうで可愛がられているみたいで少し嬉しい(親として)ですね。
Commented by 桃子 at 2014-12-11 19:46 x
ビン類が割れないようにって、??ワインでも持ってくのかな?!
気をつけて行ってらっしゃ~い!
そして、日本の物いっぱい持って帰ってらっしゃ~い!(^^v
Commented by mika-atori at 2014-12-12 06:46
サンタさんの膝に乗るには、子供が娘さん過ぎる気がするのは私だけ!?
そりゃあサンタさんもじもじしますね。
子供の虐待、日本でもすさまじいです。悲しくってつらいです。
うどん県に、お気をつけてお帰り下さい。
Commented at 2014-12-12 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-14 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2014-12-14 22:39
まるちさん
戻りました~。 ふふ。
いろいろありますが、とりあえず元気です。
Commented by lyonnaise at 2014-12-14 22:43
鍵コメさん
メールアドレスを教えていただけますか?お伺いしないとわからないことがあります。
ご連絡できるのは、PCが届いてメールが送りやすくなってからなので数日お待ちくださいね。

他のみなさま、コメントもすご~い時間がかかってエラーになったりする、、、ので、後日コメント書きますね。すみませんが少々お待ちください。
Commented at 2014-12-16 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2014-12-17 19:14
マロンさん
戻ったときは暖かかったのですが、家は寒いし、今日はものすごい寒いです~。
ご子息も帰省なさるのですね。楽しみですね☆ 飛行機代プレゼントなんて、すごいですね!
Commented by lyonnaise at 2014-12-17 19:17
桃子さん
瓶と言っても、タプナードとか、ペーストとか、ずんぐりした瓶です。日本に帰るときはスーツケースがガラガラな分、動いてぶつかったら割れそうなので、プチプチでぐるぐる包みましたー。
帰りは取捨選択して詰めるのに時間かかりますよ~。
Commented by lyonnaise at 2014-12-17 19:20
Siriusさん
サンタさんと写真撮るのって、子供だけじゃなかったんですね~。しかも、ぴったり座ってるし。(笑)
うどん県に戻って、ようやく普通にネットできるようになりました~。
Commented by lyonnaise at 2014-12-17 19:20
鍵コメさん
メールしますね~。
<< サバイバル中 光の祭典 服装は >>