サバイバル終了~


であることを望む。

すごい寒波が来ましたね。
北海道では大雪に加えて冠水、、気の毒すぎる。。
うどん県でも最高気温4度で、ここはリヨン?と思うほど。
しかも昨夜から暴風。
この寒さは今日明日だけみたいなので、凌げますが。


先週末のサバイバルとは、

まず、お湯が出ない?!
冷蔵庫(中は空で電源を切っていた)にカビ!
パソコン、ものすご~く時間がかかる。。
プリンターのインクが切れていた。


人が住んでいない家は傷むって言いますが、本当ですね~。
日本の家屋って、寒いですね~。
木造って温まりませんね~。

普段、密閉度が高い狭い部屋に住んでいるので、
差が激しすぎて、また風邪引きそうです。


温水器は、月曜電話したら業者さんが当日来てくれて、解決!(さすが日本!)
でも、根本の解決のために来週工事。(でも、年内にできるなんて~☆)


冷蔵庫は数時間かけて掃除。


パソコンは、移動用のミニPCがものすごく遅くて、メールもままならない。
田舎のノートパソコンは5年前に持って帰ったものだから同じぐらい遅い。。

リヨンで使っているノートが5年経ってそろそろ危ないので、
今回新しいのを買ったのが、夕方到着。

同じ大きさを注文したつもりが、大きいのが届いてびっくり!
インチ数を勘違いしていた模様。
でも入力し易いわ~。

c0186684_1954047.jpg

タッチパネルになっていてびっくり。(マウス併用なのでマウス利用中)
最近のパソコンって全部そうなのかしら?
サクサク動く~☆


いま気づいたけど、リヨンで使っているのを持って帰ったらよかったのだわ。
こっちに置いておけばいい訳だし。
あー、もう~、カバ!



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-12-17 18:51 | 日本 | Comments(4)
Commented by aki at 2014-12-18 10:16 x
Content d'avoir de votre blogue au Japon .
私のパソコンもマウス兼用のタッチパネルです。
カバ バカですか?(笑)私の仏文学の恩師も、バカをバッハと言っておられました。
日本滞在を楽しんで下さい。

Commented by まるち at 2014-12-18 10:19 x
カバさん(笑)じゃなくて
くまさん、おかえりなさい。

寒い寒い寒い、週末の家も
その古い日本の木造家屋って~のですから
ハンパ無い寒さでストーブにしがみついてます。

お互いに風邪ひきに気をつけて
おしょ~がつにしましょうね(笑)
Commented by lyonnaise at 2014-12-19 01:10
あきさん
のパソコンもタッチパネルですかぁ。
進んでますねぇ。
バッハっていいですね。(笑)
Commented by lyonnaise at 2014-12-19 01:13
まるちさん
ただいま~。
あー、週末のお宅は避暑地だし広いし、寒そうですねぇ。
本当に暖房から離れられませんね。
そうですね。もう風邪は引かないようにしておしょうがつを迎えませう~!
<< ルフトハンザ機内食 サバイバル中 >>